まあるい地球

色々な内容のブログです。

日記 コロナ

2020-03-23 19:18:00 | 日記

日記 コロナ


今、本当は、お伊勢参りとか、行きたい

言っちゃった言っちゃった❣️

世界から叩かれてまう〜。


いや大丈夫、ここ閲覧者少ないから❤️


宿泊予約を、あ、覗いて、あ、見て、あ、ご覧なさいよ!!

ほんと予約しほーだいだから!

しかも安い!

普段じゃ考えらんないくらい安い!

しかも国内旅行だからどこでもスルー!


いやあ、これだけ好条件が揃っているのに、ないのは金だけ!!

っちゅーことで、言われもしなくても自粛してますから。



それにしても世界は今、ほんと大変なようです。TVはこの事放送してるのかな?YouTubeしかみないからわからないけれど。


まあ、周りを見れば、みなマスクはしているけど、安心してしきっているから、知らないかたも多いんでしょうね。


もしくは私みたいに知ってても、どこか対岸の火事みたいな感じか。

よくわからないけれど、マスクとエタノールと、仕事が減った以外は、まあ、普段通りかなと。



日本は検査させないから感染者数が少ないんだとか言う人がいるけれど、実際には、検査したいって希望している人自体が少ないような気がするんですけどどうでしょうか?


私の周りじゃ皆無ですね。

もちろん具合悪い人もいないし。



そもそも除菌スプレーなんて、コロナ以前から大概の店の出入り口に当然のように設置してありました。今だって盗まれもせず、しっかり設置してありました。


除菌習慣がすでに備わっていた。

我々日本人は、世界レベルからいえば、潔癖症なのかもしれない。


すでに予防、すなわち備えがあったんですね。これは幸運と言えるかもしれないけれど、ある意味、普段の綺麗好きな生活習慣があったからこそだと思います。


つまりは、普段の清い行いの結果ではないでしょうか。


とか言って、発症したらシャレになんないからこの辺でやめときます。


つまり、心身とも自粛かっ⁉️



はい。世界が大変な時にすみません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。