まあるい地球

色々な内容のブログです。

ポエム クリスマスプレゼント

2017-12-25 07:31:43 | うた
クリスマスプレゼント


♡僕は君にクリスマスプレゼントを贈るつもりだったんだ
でも君はそれを拒んだ
教えてよ 本当の理由は何なの?



手袋にしようかマフラーにしようか迷ってた
香水はもう飽きただろ?
アレコレ考えながら
きらびやかなクリスマス装飾の元町を何十年ぶりかに歩いたよ
メリークリスマス
新しい店も増えていたけれど
昔からあった老舗も堂々の健在ぶりだった
子供の頃には相手にもされなかった店主にも
今じゃ向こうから愛想を振りまいてくる
年を重ねるのも悪くはないな





一軒の髪飾り店のウインドが飛び込んできたよ
君はいつも髪飾りをつけているだろ?
これならきっと喜んでもらえるんじゃないかって…
これならきっと使ってもらえるんじゃないかって…
僕は今よりもっともっと馬鹿だったらよかったのにな
そうしたら あの時あの場で君へのプレゼントを買い込んで
困り顔の君に 満面の笑みで髪飾りを贈る事が出来たのに…





来年のクリスマスにはこの世で1番の馬鹿者になるつもりさ
頭の片隅に置いといてよ…

参考BGM
Last Christmas
Wham!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。