日記 山
実は私は今、恐れ慄いているのであった。
山は、やっぱり用もなく入るべからずなのである。
今でいうところの、不要不急の入山自粛というところだろうか。
まず…
最近、今日の富士山シリーズが、激減した事はお気づきだろうか。
え?そんなん知らない?
ま、まあ最近の読者にはわからないだろうけども、私は富士山が好きで、時間を見つけては足繁く出向いた、富士山絶景スポットがあったのである。
去年あたりくらいかな、どうも足が遠のいたのでありました。
んで、最近聞いた話…。
どうもあそこは、自殺名所だったらしい!
_:(´ཀ`」 ∠):
シ、シラナカッタ…_:(´ཀ`」 ∠):。
山というのは、やっぱり怖い。
生茂る草花には癒されるけれど、山道を歩いていると、いつも何か誰かに見つめられている気配があるし、実際不意にいきなり誰かが出て来たら、めちゃ怖いと思う。
そんな事は今までなかったけれど、人間でもお化けでも不意を突かれるほど怖いモノはない。よっぽど熊のほうが、勝てる自信があるというものである。
マジで!笑
というか、動物にヤられるのは仕方ないと思う。向こうだって恐怖心から防衛本能で、人間に戦いを挑むのである。
でも、人間、お化けの場合は悪意だろ?
まあ、お化けの場合は、色々諸事情があるだろうけれど、私には救えないし、そんな気持ちもない。だから、もし、これを読んでいるお化けがいたら、即刻去っていだだきたい。
あなたを救う気持ちもないし、救えない。
話をもとに戻すけれど…
山というのはあらゆる意味で、怖い場所ではなかろうか。
やっぱり面白半分、観光気分で登るものではないような気がいたします。
まあ、場所にもよりますけれど。