未完成日記…So F××King What?

もう一生、ハロプロについていきます。

1人で行ったBuono! Festa 2016

2016-08-26 02:16:58 | ハロー!プロジェクト

昨日、日本武道館で行われた

Buono! Festa 2016 に

参戦してきました!

 

・セットリスト

1. ロックの聖地
2. We are Buono! ~Buono!のテーマ
3. ロッタラ ロッタラ


 VTR(PINK CRES. オーデ)


4. Warning~未来警報~/PINK CRES.
5. ウワノソラ/PINK CRES.
6. Summer wonderland/PINK CRES.


7. 恋泥棒/カントリー・ガールズ
8. どーだっていいの/カントリー・ガールズ
9. 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ

 
10. 都会っ子 純情/℃-ute
11. 人生はSTEP!/℃-ute
12. Kiss me 愛してる/℃-ute
13. Danceでバコーン!/℃-ute
14. ホントのじぶん/ももち愛理抜きのカン℃

 
15. Independent Girl~独立女子であるために
16. 雑草のうた
17. JUICY HE@RT

 
 MC(自己紹介、みや誕生日祝い)
18. ソラシド~ねえねえ~
19. ガチンコでいこう!
20. マイラブ
21. Kiss! Kiss! Kiss!

 
 衣装チェンジ

 
 MC(ドルチェメンバー紹介&

    バイオリニストあめちゃん登場)

 
22. うらはら(アコースティックVer.)
23. 君がいれば(アコースティックVer.)
24. You're My Friend(アコースティックVer.)

 
 VTR(スタッフインタビュー)


25. 泣き虫少年
26. カタオモイ。
27. 初恋サイダー
28. Bravo☆Bravo
29. じゃなきゃもったいないっ!
30. れでぃぱんさぁ
31. MY BOY
32. 恋愛♥ライダー


 アンコール

 
33. ロックの神様


 MC ( 本日の感想 )


34. ワープ!
35. タビダチの歌

 

・ ざっくりとした感想。

18時開演から21時終演まで

本当に濃密な時間で

あっという間に終わった印象でした。

本当に夢の様な一瞬でしたね。

 

ロックなBuono! も

シックなBuono!も見せてくれ

バックバンドのドルチェとの

息もピッタリでしたし

止まっていた4年間を

全く感じさせないライブでした。

是非とも来年は

横アリかSSAでやって欲しいですね。

 

ここからは

昨日出たメンバーやユニットの

個別評を。

 

☆Buono!

・もも

 まなかんが抜けてしまった

 カントリーでは

 力を入れて頑張っているのが

 伝わってしまうのですが

 Buono! だと愛理やみやに任せて

 リラックスしてやっていました。

 ちょっとマイクの調子が悪かったですが

 後半になるにつれて

 無双状態だったのが頼もしい。

 是非、又ロックなももちを。

 

・みや

 新しいユニットも本格活動し、

 いよいよステージに復帰してきたみや。

 しっかりリードが取れるボーカルは

 聴いていて安定感を与えます。

 ブランクが有りましたので

 流石に後半バテ気味でしたが

 これからの活動が

 とっても楽しみです!

 

・ 愛理

 ヴォーカリストとしては

 今が絶頂期とも言える愛理。

 フェイクや高音の伸びも

 本当に聴き惚れてしまうほど。

 「 ソラシド 」のラストは

 正に圧巻!

 ℃-ute とはまた違う

 リラックスして

 音楽を楽しんでいる

 愛理からは

 歌をずっと仕事として

 やっていただきたいです。

 

☆ ピンククレス

 昨日、正式にユニット名が決まった

 みやの新ユニット。

 メンバーの小林さんは歌に

 二瓶さんはダンスにスキルが有りそう。

 楽曲的には大人な

 オシャレミュージックみたいですので

 メンバーに大きなフック( 特徴 )が

 無いと辛いかもしれません。

 例えば、元研修生のなぎなぎみたいなダンスとか

 りーちゃんみたいな歌声だとか

 分かりやすいスキルが見えると

 注目を浴びそうですね。

 

☆ カントリー・ガールズ

うたちゃんが抜けた時もそうでしたが

まなかんが抜けた穴がやや大きく

ももの頑張りが目立つ印象。

とはいえ2期メンバーの

やなみんやふなっきの

成長は上昇気流を描いています。

特にふなっきは

このままエースになりそう。

新曲もミュージカルの好評も有り

プレスリーチックなロカビリー。

これは低音であるふなっきをより

生かそうとするナンバーだと

考えますがどうでしょう?

また、カワイイ路線に戻すなら

高音の可愛さが際立つ

ボーカルの投入が必須になりますね。

あ、後は髪の毛おろした

ちぃは無敵でした。

 

・℃-ute

 セットリが本当に圧巻。

 都会っ子→ステップ→キスミー

 →ダンバコって

 根こそぎヲタを奪う楽曲。

 会場の温度が5度くらい

 上がりましたから。

 とはいえ凄く楽しそうに

 やっていたのは印象的でした。

 特にマイマイが本当に良かった。

 春ツアーの時に見た

 しんどそうで

 いつステージ降りても

 おかしくないくらいの

 悲壮感が無くなっていて

 安心しました。

 もう、解散は決まったので

 時計の針は戻すことは出来ませんが

 来年6月まで

 完全燃焼で行って欲しいですね。

 

 最後にドルチェの皆さん、

 本当に良い演奏ありがとうございました!

 又、機会が有りましたら

 その素晴らしい演奏に触れたいです。

 Buono! 最高!!!!!!

 それを高らかに叫べた

 誇らしい1日でした。

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿