ひよしぶろぐ(奈良県東吉野村立東吉野中学校)

東吉野中学校の様子を発信するブログです。

給食開始

2024年04月09日 | 学校行事
本日から、給食開始です。今日のメニューは、麦ごはん、回鍋肉、中華スープ、春雨サラダ、牛乳でした。久しぶりの給食となり、ランチルームで、生徒全員で先生方と一緒に、おいしくいただきました。生徒はみんなで協力して準備から片付けまで自主的に活動しています。給食当番さんが、手際よく、準備をしてくれました。背筋を伸ばす、肘をつかない、口の中に物を入れたまましゃべらない等、正しい姿勢でマナーを守り、感謝の気持ちを持って給食をいただいていて、楽しい給食の時間となっています。明日は、入学式です。今日は雨でしたが、明日はいい天気になりそうです。桜も笑顔も満開のいい入学式になることが期待できます。新入生を迎えるために、2・3年生は気持ちを込めて、会場準備をしてくました。今日は、2・3年生だけでしたが、次回の給食からは、1年生も加わり、賑やかになります。全員そろっての給食が楽しみです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年度始業式 | トップ | 入学式 »
最新の画像もっと見る

学校行事」カテゴリの最新記事