ひよしぶろぐ(奈良県東吉野村立東吉野中学校)

東吉野中学校の様子を発信するブログです。

文化祭

2024年09月15日 | 学校行事
今年度のテーマは「喜色満面 ~16のスマイル~」です。オープニング映像から始まりました。人権作文発表では、2人の生徒がそれぞれの経験から自分の思いを発表してくれました。そして各学年の舞台発表です。1年生は「#Instaって面白い!」、2年生は「働くって何コレ二年生シーズン2」、3年生は「海を越えた先で見たこと」という題目でそれぞれに工夫の凝らしたライブ感のある素晴らしい発表でした。休憩時間には、展示作品を見てもらいました。各教科等から生徒の思いのこもった作品の展示です。そして、有志による「行列のできるパフォーマンスコーナーでは2組の参加があり、ピアノ連弾、歌を披露してくれました。最後は、全校合唱「たしかなこと」では、みんなの心を一つにして歌い上げました。そしてエンディング映像で幕が閉じられました。各学年の舞台発表、各教科と連携しての舞台発表、有志発表、展示発表、インタビューを交えた司会進行、どれをとっても若いエネルギーを感じる素晴らしいパフォーマンスでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウリョウバッタ | トップ |   
最新の画像もっと見る

学校行事」カテゴリの最新記事