ひよしぶろぐ(奈良県東吉野村立東吉野中学校)

東吉野中学校の様子を発信するブログです。

郡音楽会

2024年09月09日 | 学校行事
9/7(土)に吉野郡(東)中学校音楽会が大淀町文化会館あらかしホールで開催され、本校から音楽部が出場しました。本校音楽部は3年生一人、1年生一人の二人で活動しています。プログラム2番で二人で重唱(ペガサス)、プログラム3番で3年生が独唱(Sebben crudele、Lascia ch’io pianga)をし、美しく、透き通った素晴らしい歌声を披露してくれました。音楽会では本校以外にも、かわかみ源流学園の和太鼓演奏、下市あきつ学園の合唱、吉野さくら学園吉野中学校、大淀中学校の吹奏楽が披露されました。また、ゲストとして奈良市吹奏楽団の演奏がありました。プログラムの最後は、合同演奏(いのちの歌)があり、本校生徒も加わり、感動的なフィナーレとなりました。また、表彰式では、出場校を代表して本校音楽部3年生の部長が舞台にたち、表彰を受けました。とても立派でした。本校音楽部3年生はこの音楽会で引退となります。晴れの舞台での歌声は素敵で、3年間取り組んできたことの集大成として有終の美を飾りました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルスベリ | トップ | かみかみデー »
最新の画像もっと見る

学校行事」カテゴリの最新記事