ひよしぶろぐ(奈良県東吉野村立東吉野中学校)

東吉野中学校の様子を発信するブログです。

修学旅行3日目

2024年04月27日 | 学校行事
今日は、修学旅行最終日です。天気予報では、本日も、那覇は、一日雨になる予報です。朝から雨が降っていましたが、ホテル出発時になると雨があがり、太陽が出て青空が広がりました。この3日間、沖縄は雨の天気予報が出ていましたが、3日間とも、まさかの晴天に恵まれました。ホテルともお別れをして、国際通りに繰り出しました。二班に分かれて、お土産を購入したり、昼食をとったり、美味しいものの食べ歩きをしたりと自由散策をして、楽しい時間を過ごしました。その後、ゆいレールで、那覇空港に移動して、ANA766便に乗って空旅を楽しみ、伊丹空港に到着し、バスで、東吉野まで帰ってきました。今回の修学旅行の目標「沖縄戦や沖縄の文化について知り、想いを伝え、絆を深め合い修学旅行を最高の思い出にしよう」は、常に生徒は、意識して活動できていたように思います。何より、3年生全員が、参加できて、無事に東吉野まで帰ってくることができてよかったです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行2日目 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

学校行事」カテゴリの最新記事