ひよしぶろぐ(奈良県東吉野村立東吉野中学校)

東吉野中学校の様子を発信するブログです。

お守り

2024年04月24日 | 学校行事
昨日、一人の1年生が職員室にやってきて、「先生、修学旅行気をつけて行ってきてください。沖縄を楽しんできてください」と言ってくれて、手作りのお守りを渡してくれました。裏面には「安全第一で楽しんで帰ってきてください」と書かれていました。この生徒に聞くと、2年生が1年生教室にやってきて、「修学旅行に行く3年生と先生に、楽しい旅行をしてもらうため、お守りをつくるので、1年生と2年生と協力して一緒にやりましょう」ということだったらしいです。修学旅行に行く3年生と先生に、1・2年生がそれぞれ分担してお守りをつくり、一人一人に手渡しで渡してくれているのでしょう。心が温まる嬉しい話ですね。昨日は、家に帰って修学旅行に持っていくかばんにこの素敵なお守りを取り付けました。今日、家に帰ったら、素敵な修学旅行のしおりを再度、見直し、準備物を整えて明日の修学旅行に備えたいと思います。1・2年生の生徒の気持ちを大切に受け止め、修学旅行を楽しんできたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

学校行事」カテゴリの最新記事