ひよしぶろぐ(奈良県東吉野村立東吉野中学校)

東吉野中学校の様子を発信するブログです。

PTA総会・保護者会

2024年04月23日 | 学校行事
本日、午後からPTA総会がありました。令和5年度の活動報告・会計報告、令和6年度役員について、令和6年度事業計画案・予算案について承認されました。総会終了後、職員紹介を行いました。その後、令和6年度の教育計画保護者説明会を行いました。教育目標について、学習指導について、生徒指導について、人権教育担当について、保健・食育について、それぞれ担当から説明がありました。特に、主体的に取り組める生徒を目指していくことを学校から保護者に提示しました。閉会後、各学年に分かれての学年会です。内容は、学年経営方針の説明と懇談、学年委員会活動について、学年行事についての説明です。その後、各部活動に分かれて部活動懇談会がありました。内容は、顧問紹介、活動について、活動費、家庭にご協力をお願いしたいことです。学校と家庭、地域が力を合わせて「主体的に取り組める生徒」を目指して「素晴らしい学校」をつくっていきたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひめゆりの塔~学徒隊長の手記~ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

学校行事」カテゴリの最新記事