マイペース♪

自分の心の整理整頓をする場☆心の支え☆グチ&日記帳です☆

なんかヤダ!

2012年04月24日 22時14分16秒 | Weblog

今日のやつ。途中までしか見てないけど。

すい臓がんかな。治療の方法がないって。だから、ほかの病院へって。ドラマでは、病棟の病床率を上げるためにほかに移すって言ってる。急性期の忙しい病院で、無理にターミナル見るよりゆっくり過ごせるとこに行く方がっていう考えもあるんじゃないのかな。

患者さんへの説明も。あんなに、淡々とする先生、いるのかな。

淡々と話そうとはするけど、もっと患者さんの話聞こうとしてくれてるんじゃないのかな。ろくに話も聞かず、きちんと質問にも答えずに退院への話を続けるのって。

このドラマ、患者さんの意見があんまり反映されていないような気も。。。

てか、患者さんと向き合うのが草薙君だけってのが、ドラマなんやね。だから、ほかの先生が患者じゃさんと接するシーン見るとありえない感じになってるんやろうな。。。

そうであってほしい。実際は病棟で先生がどんなカンジか知らないから言えないけど。

 

てか、関係ないがすずの手話、あのゆっくりならなんとなく読める、意味わかるのがうれしい♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿