マイペース♪

自分の心の整理整頓をする場☆心の支え☆グチ&日記帳です☆

お魚☆

2008年07月27日 22時36分31秒 | Weblog
今日の遅い晩ごはんは、お魚でした☆

ずっと前に母上から送られていたタイと思われる魚。
どうやって料理しようか迷ってて、結局昆布だしとしょうゆとかで、煮ました(ゆでたのかな?)

ちょっと昆布でだしをとるとき昆布を入れすぎて、きつくなってたので即昆布排除。
薄口しょうゆを少し強めに聞かせて(お弁当に入れるから、少し辛い方ががいいのだ☆)、お酒とみりんで味付け♪

味見をしたところ。。。
案外うまい

自分で言うのもなんだけど、タイがプリッとしてて、うまかった~~
んで、ご飯も相変らず土鍋なので、炊き立てを一緒にいただきました


んまい~~


幸せでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産 | トップ | 就職どうしよ~~(ToT)/~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事