マイペース♪

自分の心の整理整頓をする場☆心の支え☆グチ&日記帳です☆

最近

2007年11月08日 19時56分12秒 | Weblog
実習が終わり、人間関係が少しだけ変化してる。ウチもちょっと大人になったらしく、これまでは感じなかった友達のやきもちとか、分かるようになった。
 やっぱり実習中の人間関係が激しかったからかな?自分のことも見ることができるようになったかも知れない☆
 空手がんばろう☆講義がんばろう。あんね、今回みんな取らないけどウチはとることにした講義が何個かあるの。卒業に必要な単位数は足りてるから取るかとらないかは自由。他の人はGPAが無駄に下がらないようにとらなかったり単純に講義面倒くさいからとらなかったり。でもね、なんかで「学べる立場にいるなら学べるだけ学ぶこと」って読んだような気がする。。そぅだと思う。大学に勉強しに来てるんだし、講義とらなくてもその時間他の何かをするわけじゃないし、どうせ授業料とっても取らなくても一緒なんよ?教科書代が変わるだけで。したら、大学のヒマなうちに勉強できるだけした方がいいのかなって。世界には勉強したくてもできない人もいるかもよって思うと、この恵まれた環境に感謝して、できることはがんばったほうがいいんじゃないかって思った。英語も嫌いだけど、嫌いだから自分で勉強なんて絶対できないし、でも海外は行きたいから、少しでも英語に近づくためにとったの。だから、これからがんばろう。自分のために。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿