“笑顔で毎日”

エアーギター

金曜日に 放送している「山田太郎ものがたり」
超ビンボーな 山田太郎に 「二宮和也」
セレブなお坊ちゃまに 「櫻井翔」
この番組の始めの曲の部分で 出演者達が みんなで
「エアーギター」を するのですが

やはり ギアーを弾いている「松岡 充」は 格好も
決まって 上手いのです~。
やはり 弾ける人と 弾けない人がわかるよ。

でも みんな楽しそうにやってます。

で。。。先日TVを見てたら
こんなおもちゃの紹介をしてました。

『欲しい!!』




タカラトミーから7月に発売予定のエアギターPROエレキギターは、
ギターネックの部分から出る赤外線をカットすることで本格的な
ギターサウンドが再現されるので、
あとはその音楽に合わせてかっこいいパフォーマンスを決めるだけ。
曲は、あらかじめインストールされている10曲のほか、
コードボタンを押すことで自由に演奏できる
フリー演奏モードも楽しむことができます。

1.JET-ARE YOU GONNA BE MY GIRL
2. エアロスミス-WALK THIS WAY
3. ディープ・パープル-SMOKE ON THE WATER
4. ビートルズ-LET IT BE
5. MAP-夜空ノムコウ
6. THE BLUE HEARTS-リンダリンダ
7. ウルフルズ-バンザイ〜好きでよかった〜
8. サザンオールスターズ-いとしのエリー
9. 井上陽水-少年時代
10.長渕剛-乾杯

入ってるそうです~♪
ちなみに私が 欲しい曲は1曲もありません。
って 何の曲がいいかって 聞かれても
『ノリ!』の いい曲なんですが・・・
何の曲なのかな・・・?


もちろん 私は 「山田太郎ものがたり」を
みながら ギターの変わりに 「M・ダックス」で
踊ってます・・・弾いてます。

う~ん すごく 毎回 びっくりして迷惑そうな
ダンケ!ギターでは あります。

コメント一覧

まーこ♪
ふふっっさんへ
http://blog.goo.ne.jp/ma16rira/
始めまして
赤外線エアギター 始めて聞きました。

うぉぉぉ 『ギターのネック断面部分から放射される赤外線をさえぎることで音を出す。』
またまた スゴイものが出たのですか?

今度 おもちゃ屋さんに行く時は 
見てみますね~良い情報ありがとございます。

ふふっっ
はじめまして!
はじめまして!ふふっっといいます。
私は、とーっても音楽が好きで、よく歌っています。
(特に、ジャニーズ系、いきものがかり、YUI    など・・・)
それで、この前、テレビで、この赤外線エアーギター
を見て、ギターに合わせて歌ってみたいと思いました
みなさん、はもう赤外線エアーギターもっていますか?

私的には、色はやっぱり、なんでも似合いそうな、赤色がいいです。
青もいいなと思ったけれど、なんでも似合いそうじゃないので・・・。(笑)

すいません、突然、コメントなんか書いて・・・。
まーこ♪
なりきり!
YANさん こんにちは~。
あら 今年も「フィンランド」ですか?
確か 『かもめ食堂』で旅に来た目的は・・・?
「エアーギターの世界大会」があるとか・・・言ってないかったかな?(うるおぼえ)

今年の 日本の大会で「ガチャピン」が3位!!
だったそうですよ(それも記事にしたかったけど)
何でも 出来る ガチャピンって一体!?(笑)

うひひっ 実は「ギター」は 習ってました。
フォークギターだったので あんなに格好付けは
しませんでしたけどね。

うん!あれを考えたのは 素晴らしいです。
それに世界大会まであるのは 笑えますけどね。

YAN
エアーギター
http://yanrock.blog78.fc2.com/
まーこ♪さん、こんにちは!
ドラマのほうは観てませんが、
「エアーギター」には前から注目してますよ!
今年の世界大会は9月7日にフィンランドで行われます。

やっぱり、ギターを弾き慣れている人と、
そうじゃない人の区別が、まーこ♪さんにも分かるんですね。
去年、世界チャンピオンになったオオチさんは、
普段ギターを弾かない人なんで、ただインパクトだけで優勝したって感じでしたもん。

このおもちゃ、笑えますね~ ネックだけってね。(^^)
このネックがあると、実際にエアーギターは やりにくいと思うんですけどね。
音楽が出るところが、ノリやすくていいかもしれません。

楽器の弾けない人でも、音楽を楽しみたいという気持ちがあるんですよね~
エアーというのは、そんな人たちの気持ちを発散させてくれる、素晴らしい手段だわ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事