“笑顔で毎日”

ルーモス 寝姿

ルーモス

私より 早く寝ます

先に布団に行って 寝てます

ある日の ルーモスの寝姿

あら~

ヒドイ寝方ね 枕の使い方違うし

枕 蹴っ飛ばしてる~

 

また 違う日は

また 枕の使い方が違います

どうして 私が居ない時には 布団の上

枕の方で 寝るのかな?

 

この後 私が寝に行くと

布団の上で おもちゃを持って来て

一暴れして。。。寝ます

 

ダンケも 寝る前は必ず トイレに行ってましたが

ルーモスも 寝る前は トイレに行きます

夜中にも 行ってる模様です

私も 夜中に何回か トイレに行きますが

その度に ルーモスのトイレチェックしてます

 

              

今日のおやつ

瀬戸内れもん イカ天

小さくて 食べやすい 

何個でも サクサク食べれます

駄菓子のような感じです。

レモンは効いてます

 

タニタ食堂監修の

杏仁豆腐

これ賞味期限が 7月?? 長いわね

 

                          

おはようございます。

昨日の夜11過ぎに 地震警報アラーム

音に驚きます

スマホは手元に置いてないので。。。

同時間位に 地震が来ました

震度4らしいですが 4以上の揺れを感じました。

久しぶりに 大きいのがきました。

ルーモスは 何事かとウロウロ~してました。

無事ですので ご心配ありがとうございます

 

愛媛・高知では 震度6弱

被害が少ない事を 願います

コメント一覧

ma16rira
はなこさん こんにちは♪
ありがとうございます
地震発生の時間帯にも よりますね

私も別府に越して来て 地震に多さにびっくりしました
北九州市の方は 殆ど感じた事はありませでした。

日本大震災~あの時は 九州の方まで ペットボトルのお水が
品薄になってました。
ペットボトルのお水 使う物だから 常備在庫してたがいいですよね。

2020年代は地球の活動期~なんですか?
地球からしたら な~んて事の無い時間の流れなのでしょうね?
自然は美しくて こわい物ですね。

丁寧な生き方 なかなか難しいですけど 毎日気持ち良く
過ごしていきたいですね♪
ma16rira
donmacさん こんにちは♪
地震は いつどこで起こるが分からないのでイヤですね
豊後水道~当たり まだまだ小さい地震が続いているようですね

熊本地震 今頃でしたね~震度6弱は経験した事が無かった程
揺れました。

緊急アラーム なぜ鳴らないのでしょうね?
しかしこの音の方がびっくりしてしまいますよ(^^;)
ma16rira
りぃさん こんにちは♪
大抵 布団の中での 地震が多いと感じますが
ことちゃん 吠えてびっくりしたのかな?
ルーモスは 吠えませんが何事と ウロウロしてました。
何か 備えてますか?

ことちゃんは 自分のベットで寝てるのかな?
りぼんちゃんは 一緒に寝てたのね?
やっぱり枕の使い方が 間違ってますよね~(笑)

瀬戸内れもんイカ天~お酒のおつまみにも 合いそうですね(^_^)
ma16rira
みきすけさん こんにちは♪
震度6弱は やはり全然揺れ方が違いますね
家の壁や家具も壊れましたよ 罹災証明書出しました
地震によって 温泉が出なくなった地域もありましたね。

「豊後水道」ジミ~に揺れが続いてます(^^;)

ニノさん ドーンですか(^_^)
ダンケの時は 布団の中に入るか 抱えてすみによせましたが
ルーモスは 自分で起きて移動してます
ma16rira
テルさん おはようございます♪
夜の地震もね~地震は コワくは無いのですよ
被害はありませんでしたか?

テルさんは 何でもビールに合わせてますか?
仕事終わり 1日のご褒美 ビールは美味しいですね
あっ 私は 飲みませんよ。

明日から お天気が下り坂です
お仕事に支障が無いといいですね
hanakonoantena20220612
まーこさん、こんにちは☺️。

地震の被害が無かったとのことで何よりです。炊事時間でなかったことも幸いしましたね。

ウチの地域(関東)は地震が比較的多いので良くも悪くも地震に慣れてしまっているところがありますが、油断してはいけませんね。

ウチは東日本大震災の時は震源地から離れていたにも関わらず、停電や断水で水の確保に苦労したので、飲料水だけはペットボトルで1週間分常備しています。

2020年代は地球の活動期に入るとかで、世界的に地震や火山噴火が増えるようです。日本もいつ、どこで、地震や噴火が起きてもおかしくないのでしょうね。

そのことを頭の隅に置きつつ、1日1日を大事に丁寧に生きて行きたいなと思っています。
ma16rira
華ママさん おはようございます♪
お仕事ご苦労さまです

地震はどうにもならないで 備えをしておいた方がいいですね
私が「水を買って!」と言う時は きます・・・(´д`)

ルーモス ひどい寝方ですね~なぜ 枕を使う??
匂いなのかな(^^;)
華ちゃんは 一緒に寝てましたか?
私は 夜中眠れない時は いつもダンケのお腹を触ってました
柔らかくて 気持ちが良かったです(^_^)
donmac-life
鹿児島でも少しですが揺れました。別府は強かったでしょうね。何事もなく良かったです。妻も良く早朝に実家に電話して無事を確認してました。熊本の時は怖かったですもの。でも今のスマホにしてから緊急アラームが鳴らないんです。ま、鳴ったところで地震だけは何ともできないんですが😩
りぃ
ルーモスちゃんもビックリしたよねえ💦
ことちゃんは珍しく吠えまくりでした。
コチラは震度3でしたが、これまでの3より大きく
揺れたように感じました。
今年は地震が多いのが気になりますね。
もうこの辺でおさまってもらいたいものです。


ことちゃんは別で寝てるけど、先代のりぼんさんは
ルーモスちゃんと同じ。
自分が眠くなったら私のベッドに行って先に寝てました。
私の枕にアンヨやおケツを乗せてね( ̄▽ ̄;)

瀬戸内れもんイカ天、絶対止まらんヤツですね(≧▽≦)
ninomiki
こんばんは☆
震災6弱というと震災の時のうちのあたりの震度です💦該当地区は相当建物被害とか出たんじゃないですかね…まーこ♪さんちも無事で良かったです💦朝新聞見て「なぬ!」と思いすぐコメントしちゃいました(^_^;)引き続き揺れに気を付けて下さいね~💦
ニノさんも私の布団でド〜ン☆なので、わたちはすみっこにグリグリと細く入るしかないのです…(;´∀`)
marusan_slate
こんばんは🌆
地震は
お互い怖い経験しましたが、
ルーモスちゃんは
どんな時もかわいいぜ😆
レモン!!!🍋
自分も好きで
何度か食べて、
ビールと(*≧∀≦*)
杏仁豆腐も最高😊
美味しい物を食べて元気に💪

お互いステキな夜を☆★☆
テル
hana17
まーこさん、こんにちは!お昼休みにお邪魔してます😅
地震、大丈夫そうで良かったです。あちこちで起こっていてホントに怖いですね😢これ以上、起らないで欲しいですね…

ルーモスちゃん、枕を蹴飛ばしてますね~😂枕の使い方が違ってて面白いルーモスちゃんです😁枕の方で寝るのは、まーこさんの匂いがして安心するんじゃないんですかね…華も同じでした😊
そろそろ仕事に戻ります💦地震、大丈夫でホントに良かったです。安心しました~
ma16rira
金四郎さん おはようございます♪
地震でした~久しぶりに大きくゆれました(^^;)
自然の物は 防ぎようが無いので 怪我なく過ごせて
少しの備蓄くらいですかね?

ルーたん 1人で布団を自由に使ってます~♪
寝方 もう少しどうにかならない~(笑)
私が行ったら すぎにのきます
金四郎くんは 大きいから 場所も取りますよね(^_^)

色々なお菓子ありますね
あっ、ダイエットは してるつもりですが 小腹が空くと
食べてしまいますね(^^;)
ma16rira
chamiさん おはようございます♪
ルーモス あまりへそ天は みないけど 夜見たら
ヒドイ寝姿でした(^^;)
ハニーちゃん 可愛いわ~もがく姿見てみたいわ。
ワンコと一緒に ダイエット!?

KALDIにありますか? 小袋が 小さいので つい何個も食べてしまいますよ 良し悪し?

地震大丈夫でした ありがとうございます
アラームの音の方が びっくりしました
最近の地震 大きさが気になりますね

今日も暑くなりそうです♪
nk-kinshiro-1228
こんにちは
地震❗️
だったんですね、朝のヤフーニュースで、しりました。まだ朝刊には、間に合いませんでしたからね、
日本中どこで起きてもおかしく無い地震です❗️
かといって何をどう気を付ける⁉️ですよね、交通事故とも違いますから、、、
るーたん、可愛くて可愛くて、、スマホからだと、小さくして見えないから、後からパソコンで、ゆっくり見ますけど、、そうなんですね、、
金四郎もそうでしたよ。
先に寝てる❗️
枕、腰の下😅
なんてぇこと、度々有りました😅
そうそう、アタマの方に寝てる❗️
で、どかそうと動かすと、知らん顔してドテっと、動かされるままに、でした😅、
瀬戸内レモンで、そんなのあるのね😃
天井のも好きだけど。おつまみも大好きです❤️
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
ルーモスちゃん、ヘソ天可愛い〜🩷
うちのワンズもよくやってます😂
最近ハニーはひっくり返っても、瞬時に戻れなくて、もがいてます💦
太りすぎが原因かと😨

瀬戸内れもん イカ天美味しいですよね😆
KALDIにあるのでたまに買って来ますよ〜
この小袋は見たこと無いです💦
食べ過ぎなくていいですね👍

地震、大丈夫でしたか?
テレビの速報でびっくり‼️
愛媛・高知ではかなり揺れたとか💦
最近頻繁に起きてるような😨
これ以上被害がありませんように🙏

今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーモス(Lumos)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事