“笑顔で毎日”

サボテン バニーカクタス

サボテン

家の中で 枯れそうになったので 外に出して置いたら

元気になった~

サボテン類は 夏場は外に置いてた方が

元気になるね。

今時期は 家の中に置いてます。

バニーカクタス

カクタス=トゲのある植物

これ枯れてたのに。。。去年は外に出したままでも

冬でも 大丈夫だった

枯らさない女ですわね

枯れる花もあるけど。。。

 

もうウインターコスモが咲き始めました。

薄い黄色 可愛いです。

ビオラも咲き始めました。

ひまわり ロンドンゴールド

剪定したら また咲き始めました。

 

              

先日また近くのパン屋さんに

行って来ました。

今日は クロワッサン

ルーモスの散歩 途中で 11時30分過ぎ

今回遅めでも 割合残ってました。

地区の運動会が開催されてたから・・・かな?

コロネ 中にクリームがタップリです。

パン生地の部部が 少ないので

ルーモスにやる所 ナシ!

私は パンを食べると 腹持ちが良くて

パンを食べると 太るわぁ~

コメント一覧

ma16rira
りぃさん こんにちは♪
クロワッサンって 単体で食べても美味しいヨね。
何も入ってないし 何も付けてないでもOKな パンですね(^_^)
パンは何個も食べれませんよ(笑)
バターとか 小麦粉で カロリー高いよね(´д`)

ルーモスは ここのパン生地が少なめなので 貰えません~。
今度 チョココロネ 買ってみます。
りぃ
クロワッサン美味しそう~!(^^)!
甘いの、辛いの、交互に食べたらパンは何個でも食べられます(≧▽≦)
でも確実に太る~💦

ルーモスちゃん、コロネ美味しいよね。
ワタシはチョココロネが好き💛
ma16rira
みきすけさん こんにちは♪
今日は 夕方寝はナシかな?
あまりに疲れたら寝ますが 私夕方寝したら 夜が眠れないのですよね(^^;)

クリームコロネでした。チョコは売り切でした。
パン 太ります 翌日の体重にすぐに出ます(´д`)

温活 色々しますね~それに甘酒かな?
ホッカイロ 使った事がありません。
腹巻き~去年から 始めましたヨ。
1年中は 無理ですよ~夏暑いよね?
座り放しは キツイよね 適度に休憩してね♪
ma16rira
金四郎さん こんにちは♪
そうそう カニ・シャコバサボテン あります。
毎年花は咲いてくれますが 葉が元気がありません(^^;)
長い事 鉢植えの植え替えをしてないからかな?
霜には当てないようにしてたから 冬でも外はOKだったのかな?

温室~素敵ですね お花を育てるのが 好きなお義母さんでしたか?
金四郎さんも 枯らさない女ですね(笑)

パンをおやつ感覚で食べてたら 太りますよね。
私は 食事として食べてます。

そのこだわりのクロワッサンも食べてみたいですね。

🐕食パンだけだと なかなか食べませんね?
小さく切ってだと 食べるけど何か違うのでしょうかね?
ワンコも美味しいパンは分かるのかな?
ma16rira
1948ofさん こんにちは♪
道沿いの家なので鉢植えのお花は道を歩く方も 
楽しんで貰いたいので植えてます~。

コーヒータイムを楽しむのは 良いですね。
ガトーショコラ 美味しそう! 甘いのもいいですね(^_^)

私は お昼に1杯だけコーヒーを飲んでます。
ninomiki
こんにちは☆
胡麻団子〜(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)コロネ〜(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)あれ?チョココロネじゃなかった 笑
パン大好きです!でもカロリー見るとギョギョギョ〜ですが気持ちとしてはたくさん食べたい!笑
そうそう、温活はゆたぽんとホッカイロと生姜紅茶です☆腹巻きはオールシーズンしてて、ガードルとかレギンスとかキツイのはちょっと今はやめてます…後はマッサージして…座り仕事なのでむくみが酷くて💧
とにかくポカポカ目指して頑張り中です〜!
nk-kinshiro-1228
こんにちは😃
カクタスね、昔はシャコバサボテンだとか、かにサボテンとか、言ってたのが、いつの間にかイースターカクタスとか、ナニやカクタスになってる☺️
寒さには、つよいけど霜には、弱いんですよね😅
埼玉では、義母が温室持っていて、かなり増やしてましたのよ、あれは、折れた茎を刺しただけでも着くから、、、それが、私は横着で、こちらは暖かいと、デッキに出しっぱなし、、はっと気がついたら萎れてた、、でも枯れていませんでした😅
花は、色も色々で可愛いですね😃
パン屋さん、結構、種類有りますね。クロワッサン、大好き🍀😌🍀
懇意にしてる近所のパン屋喫茶は、食事が主なので、種類は少ないの。
で、地元の小麦、契約農家で作って貰ってる小麦だから、中力粉になるので、パンに腰があるのです😉
なのでクロワッサンも、あのパイ生地のようなカサカサ感は、なく、しっとりとして、バターのコクがあって美味しいです❤️
なんてPAN談義、、そうそう、パンって、軽い感じでたべちゃうからね、つい食べて、で、カロリーもシッカリあるので、私もねパン好きだけど、毎日は食べないんですよね😃
麺類は、すぐお腹空くのに、カ高い❗️でも、好き❗️困ったもんだ😅

ルーモスちゃんの、あの顔❗️
もう可愛くて、可愛くて、、金四郎は、バターの使われてるパンは、匂いで、チャンと分かって好んで食べましたです😉
あと、食パンにバターがついてるとね、付いて無いと、1口食べて、スタスタと、いなくなりました😅
1948of
こんにちは。
色々な花が咲き気持ちがほのぼのとしますね。
パンが色々あるとコーヒータイムが待ち遠しく家事が捗ります。
今日はガトーショコラ、かなり甘いので太りますが我慢しません😌
ma16rira
chamiさん おはようございます♪
今日は検診ですね~行ってらっしゃい♪
サボテン系は 強いですね。。。長く~育ってるのもあります。
あまり大きくならないのも いいですね。

お花が咲くと次のが欲しくなりますね。
ビオラやパンジーは花の時期が長いのでいいですよ。

コロネ~中身が多すぎですよ(^^;)
カロリーも高そうで 気を付けねば。

ルーモスの散歩も いいシーズンですが。。。
歩かないので 家の前ダッシュです。。。私が転けないか心配です(´д`)
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
サボテン🌵って強いんですね💦
可愛い花が色々〜
まだまだ日中は暖かそうなので、暫くは見られるかな😄

クリームいっぱいのコルネ、美味しそう〜😆
コルネ系、そう言えば最近食べてないです💦
ルーモスちゃんも元気〜😄
素敵な週末をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事