“笑顔で毎日”

アリウム(花)球根植えました。

アリウム 

(オレオファイラム・モーリー)球根うえました。

小さい球根 30個です。

来年の春に咲くかな?

 

暖かいので ガーデニングに最適です。

ルーモスも外で日向ぼっこ最適ですね

 

                                             

今日のおやつ

どら焼き

井村屋 どらやき

少し小ぶりです。

どら焼きの 「どら」これも名前の由来がありそうですね。

 

打楽器の 銅鑼(どら)に似てる から来てる説

諸説あるみたいですけど 面白いですね。

コメント一覧

ma16rira
みきすけさん おはようございます♪
昨日は暖かい日でしたが 今日は「寒っ」です。
冷房から 暖房になったのですね?
途中の期間が 少なですよね(^^;)

ダイエット~頑張れ!
やっぱ 食べると太るね・・・(´д`)

温々~して 過ごしてね♪
ninomiki
こんばんは☆
そちらの土曜は暖かかったのですか〜?
こちらは風ビュービューでめちゃサムの1日でした…急な冬感で、お散歩も手袋欲しかった位…(;´Д`)
今も寒くて暖房つけてしまいました。
この寒暖差はキツイです💧
どら焼き…食べたい…でも今日からダイエットしてます…(;´∀`)昨日食べ過ぎたし 笑
ma16rira
金四郎さん こんにちは♪
アリウム お初の花です。
アリウム 黄色いお花の予定です。

ルーモス なぜか 手を出すと~舌を出す(笑)

どら焼きも ピンキリですね? 
外の皮や 中の餡子に凝ってる所とか 色々あります。
金四郎さんは 「こしあん」ですよね?
私は 「つぶあん」が好きですよ~(^_^)
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
日中は よく晴れて 外も気持ち良かったです。
ルーモスの日なたぼっこには 最適でした。

春に咲く花は 今が植え時ですね♪

カロリー気になる食べ物も 多いですが 美味しい物には。。。
自分に甘く 食べ物も甘いですね(^_^)

chamiさんも 楽しくお過ごし下さいね♪
nk-kinshiro-1228
こんにちは😃
アリアム、今が植え時なんですね🍀
背丈が高くなると。見ごたえ有るし、色が好きです❤️
ルーモスちゃん、気持ち良さげなお顔ですねー😃

どら焼、夫が大好き🍀😌🍀
昔は文明堂でしたが、今はどこでも結構美味しくなっていますよね、私は周りの皮の方が好きですけど、、夫はもちろん、中のあんこ、それも、艶のあるような曇り潰しあんね、、🥰
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
アリウム、来年の春が楽しみですね♪
ルーモスちゃんも日向ぼっこ、気持ち良さそう〜

どら焼き、美味しそう😆
私も先日いただきました💕
疲れが取れます〜
カロリーは気になりますが😅

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
ma16rira
1948ofさん おはようございます♪
この時期になると お花を植えたくなります。
春の花が多いですね。秋の花が少ないです(^^;)

どら焼きは 当たり外れが無いので 良いですね。
あんこも時々~食べたくなります。

ルーモスは 朝から私の靴下を盗んで 遊んでました(^_^)
1948of
お早うございます。
春のお花の準備をされて楽しみですね🎵
どら焼き、色々売っていますが、みんな大好きです。ちょっと小さめのはカロリーも低め、助かります❗いつもストックしています。

ルーモスちゃん、お早う😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事