“笑顔で毎日”

近所のネコ達

近所のネコさん達

みんな すご顔ですなぁ~

2023.11.23 のネコちゃんですね?

あれ?模様が少し違いますか?

でも 同じ場所に居ますね?

挨拶はしてくれました

 

ネコ - “笑顔で毎日”

近所を歩いていたら お初のねこしゃ~んです。ちょいとパチリ!!ウック怪しいモノではありませんよ~。ネコ

goo blog

 

ルーモスと散歩中に 出会ったネコさま達ですが

犬とは 違った 強さを感じます。

みんな 飼い猫と思われます。。。

顔が。。。

 

はい、はい

ルーモスの お気楽な顔でも どうぞ~

 苦がなくてヨロシイ

 

          

しかし~ 

雨が沢山 降った後

ほんの少しの 雨上がりの時間に

卵を産み付けるの やめてくんな~い

どこから来るのは 知らないけど

私が見た時 必ず 卵がありますよ 

蝶や昆虫も 頑張ってるんだね。

 ポイ~(たまご)ゴメンネ

 

パイナップルフラワー 少し咲きかけです。

隣の緑のが みかんです。

卵を産み付けられます 

柑橘類です(あとは柚子とレモン)

 

                                 

今日のお昼

サンドイッチ

ローソン 

時々 サンドイッチも食べたくなるね。

コメント一覧

ma16rira
コマダムさん こんにちは。
顔の迫力!(笑) 
ナゼか私に可愛い顔をしないネコ様達です。
返事は返してくれるのに。。。(´д`)
ルーモス 5.5kgありますからどうでしょう?
まぁ いつも見なかった事にしてます🐕

カボスの木も欲しい所ですが。。。割合知り合いに カボスは
貰えます←大分
トゲの無い(少ない)木を 購入するようにしてます(笑)
トゲが出てらすぐに切ってしまうし(^^;)
卵は ポイ~ですよね。

※コマダムさん すみませんブログタイトル 
 教えて貰えませんか?
 コマダムさんの ブログを探してます(^_^)
ma16rira
kuri8p2さん こんにちは~♪
このネコ様達は 家ネコと思うので カリカリを食べてるんじゃないかな?(^^;)

柑橘系 3本同じ場所にあるので 卵を産み付けやすいのかも~? そうそう 新芽の柔らかい~キレイは緑の葉っぱ
全部虫食いの跡(虫が入ってのかな?)あります(´д`)
アゲハだけで無く 色々な蝶かも分かりませんね?

パイナップルフラワー お花だけですね。
ma16rira
りぃさん こんにちは~♪
ことちゃん 小さくて可愛いですもんね~♪
ネコさんは 縄張りがあるので 散策しないといけないのかな?
地域猫だと いいけど。。。

ことちゃんは ネコさんに反応はナシかな?
りぃさんも ねこ好きかな?

サンドイッチ 食べやすいのでいいですね。
ma16rira
みきすけさん こんにちは~♪
昨日エアコン稼働させたら もういけません。
涼しい~のに 慣れたら 毎日エアコンですね(´д`)

ネコ様 迫力ありすぎ~( ̄∇ ̄) 絶対 ルーモスは吠えませんよ。ネコの方が強いですよね。
このネコ様は 飼い猫のようです(^_^)

みきすけさんちの 回りのネコ様は 飼い猫じゃないのかな?
雨や暑さに 外ネコは大変ですね。
コマダム
顔の迫力では犬は猫には勝てないでしょうね。
メンチ 切られてますからね。
ルーモス君は大きさでも勝てないかも?
さわらぬ猫に・・・ですよ。

うちのカボスにもアゲハの卵が産み付けられています。
見つけたらポイッですm(__)m
トゲがあるので奥の方の葉っぱには産み付けられないようですぐ見つけられますよ。
kuri8p2
ネコたん、、み~んな私より絶対いいもの食べてる!!

🍋でしたっけ?
アゲハ蝶の幼虫は、柑橘系の新芽しか食べないのですよ。
油断したら、全部食べられてしまいます。

🍍できるんですか?
りぃ
ウチの近所にも猫たくさんいます。
ことちゃんの2倍も3倍もあるような子もいます(^-^;
縄張りであろう公園を散歩するといつもこっちの様子をうかがってる
強面もいます💦💦💦
ことちゃんはマイペースだけど、私はそんな猫たちに愛想を振りまきながら
歩いています(≧▽≦)

サンドイッチは何かをしながらつまめるので便利ですよねえ🥪
ninomiki
こんばんは☆
ネコさま達、貫禄アリアリですね 笑
最近は暑いせいか我が家周辺のいつものネコさん達は見かけませんね~どこか涼しいところにいるのかな。
でもネコ💩はたくさんあります…(-_-;)
見るとやはり状態の悪いものばかりなので、自然は厳しいよね…と思います💧
ma16rira
金四郎さん こんにちは~♪
そちらは 雨が少ないですか?
今日も雨で雷です。。。良く降ります。
こちらは 水不足というより 日照不足になりそうです(^^;)

ネコ大好きなんですよね~♪
確かに ネコのウンは 臭いですね。
ホコホコした土にされると ヤメテ~ですよね。

別府温泉の鉄輪(カンナワ)の地域猫は 人懐こいですよ。

虫が来ると知って 育てて草木なので 仕方ありませんね。
これが 毛虫だと 刺されたりして大変ですけど 蝶みたいなので 育つ前に ポイ~ゴメンなさいです。

金四郎さんちのお庭は 広いので お手入れも大変ですね。

ルーモスは いつも「遊べ~~♪」ですね。
雨の合間に お散歩には行けました。
ma16rira
テルさん こんにちは~♪
雨が降ってませんか?

サンドイッチも食べやすくて美味しいですね。

近所のネコさん ルーモスなんて 怖くありませ~ん。
威嚇もしませんよ( ̄∇ ̄) 
絶対ネコの方が 強いですね。
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
ネコも大好きなのです~。
最近は お外に出てるにゃんこも少ないので 出会ったら にゃ~とご挨拶です(^_^)
みんな強そうな顔ですよね( ̄∇ ̄)

パイナップルフラワー もう少しで花が咲きそうです。

サンドイッチ 小さめで 一口サイズで食べやすいですよ。

今日は また雷ゴロゴロ~です(T_T)
nk-kinshiro-1228く
こんにちは、雨、そちらは、本当に凄い‼️
そこまではいらないけど、此方も少し欲しい❗畑の作物、ダメになりそう❗😅
猫🐱
猫さん、と、さんを付けるほど可愛く思わないのよ、、庭の芝生にうんしていくしね、確かに飼い猫と、野良はちがうけどね、道を歩いてても飼い猫は、親しげにニャーと、よってくるのもいて、そうなると可愛いなぁと、、身勝手であります😅

虫❗待ったなし‼️
我が家もゆずに沢山いますが、もう透きにしてください、です。
植え木鉢だと、木が小さいから、葉っぱ、ころ坊主にされちゃうとまずいですからね、摘まんでポイ❗仕方ないですが、観察してアゲハチョウになるところをみると神秘を感じますね


ハイハイ、ルーモスちゃーん😉
ご気楽🎵イヤイヤ、それなりに何を考えてるか?って、美味しいもの、かな🎵
あどけなさ、たまりません❤️
marusan_slate
こんにちは😃
暑い時は
冷たいサンドイッチが、
食べやすいですよね(*´∀`*)
何より!!!
ニャンズのいかつい顔😆
ルーモスちゃんの顔を見てみ!!!
ニャンズに言いたいです笑
ステキな一日を☆★☆
テル
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
ニャンコの表情も色々〜
外では警戒してるのか?厳しいお顔ですね😅
ルーモスちゃんのお顔で和みました〜😂

パイナップルフラワーにみかん🍊
日々成長してますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

サンドイッチ〜こんなパッケージのもあるんですね😄
美味しそう〜💕
今日も暑くなりそう💦
熱中症には気をつけてお過ごしくださいね🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット・犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事