“笑顔で毎日”

煮豚のたれ

煮豚のたれ

なかなか 日本食研たれシリーズ?

いいね!!

 

豚バラブロック 300g

 

豚バラブロック 300g

 

鍋に肉と、肉がかぶる程度の水を入れ火にかけます。

煮立ったら 弱火にして約50分下ゆでします。

 面倒だなぁ。。。と思ったけど

 

下ゆで汁を捨て

鍋に肉、水200ml タレを入れて火にかけ

煮立ったら 中火にして 約10分煮込みます

途中 2~3回返します

火を止め (大根も一緒に煮てます)

あら熱が取れたら 5mm幅程度に切ります

煮汁をかけます。

 

※ 豚ブロックは 300~600gと書いてあったので

 300gだと 少ない(私1人用なのでOKですが)

 大根を同じ位煮たら 煮すぎで

 電子レンジで チンして 煮汁に付けておくだけで

 十分 大根に味がしみ込みます。

 

煮汁=タレは 簡単で味も良かったです。

面倒な 弱火50分も 他の事をしてたら 大丈夫でした

コメント一覧

ma16rira
nk-kinshiro-1228さんへ
時間が掛かるのは 他の家事をしながらだと効率はいいですけどね
時短で「圧力鍋」がいいようですが 重いし考え中です。
「面倒」そうです!! 面倒なのがイヤですよね(笑)
なるべく簡単に出来たらいいですね。

サツマイモ~沢山あるようですね。
美味しいのが 出来たらいいですね。
              まーこ♪
nk-kinshiro-1228
お料理はながら族でやると思いのほか時間を感じませんが、、忘れてしまうと悲惨な結末で、、何度その失敗をしたか‥今は暇に任せて、、、でもねぇ、面倒になってきました、年ですね(;^ω^)
とても美味しそう♬ これを見ちゃうと触発される(^^♪
でも、前にアップされてたサツマイモを先にしなくちゃ、、であります(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事