“笑顔で毎日”

ローソン 天下一品ラーメン

ローソン

天下一品 ラーメン

こってりラーメン

こってり~

あっ 今までの味と 違うやん~

最近 この白湯スープが多い

何なん~ 普通の 豚骨が好きなのに

メンマは 美味しかった。

昔はシナチク~と呼んでましたが

今は  メンマですね 同じ物です。

 

セブンイレブンの 2種のキンパ

これは 息子が買って来たもの

食べる~? うんうん!!

ヤンニョムチキンと 野菜ナムル

コチュジャンを添えて←消費中

 

キンパ

始めた食べたのが 韓国の留学生の手作りキンパ

始めて食べた時?

えっ? 海苔にごま油? 酢飯では無い衝撃でしたわ

何でも 始めて口にした時 えっ?と思い

慣れたら 美味しいと感じ始める食べ物

始めから 美味しいと思う食べ物

色々ありますね~。

まだまだ 知らない食べ物を 食べてみたい!

あっ パパは 知らない食べ物は 食べないの~ですね

食べ物では 冒険しない~パパです。

 

           

ルーモス

ルーモス ラーメンを食べてる時は 興味ナシ

ワンコも 好きな匂いがあるのね?

ルーモス 人が食べ終わった後

必ず テーブルの上のチェックします

何か こぼしてないのか 探してる?

コメント一覧

ma16rira
りぃさん おはようございます♪
うへっ すぐに出てくるのは 昔の名前です。
あれ、これ、ソレ とか多くなるものありますね(^^;)

ことちゃん どこに頭を突っ込んでるのかな(^_^)
楽しい物でもあるのかな?
ルーモスも そろそろシャンプーの時期ですわ。
ma16rira
みきすけさん おはようございます♪
昔は そ~よんでいたよね?色々名称が変わってきますね。

ニノさんさんとの 競争ですね~ぱぱちゃん お口が小さいのかな?(笑)
きっと 家のパパと一緒で 気にしない~のかな?(^^;)

私は こぼした時に 食べてもいいものは はい、ここお願いします~と やってます(^_^)
ma16rira
金四郎さん おはようございます♪
近くて便利なローソンです。
あまりコンビニには行かないのですが
情報だけは 仕入てます。
ラーメンも高くなりました お店で食べた方がいいのかっ?
って感じですが 天下一ラーメン 別府にはありません(^^;)

カップラーメンの高級そうなのは 見てないのですが 息子はいつもチェックしてるようです。
まさに 石橋を叩いても渡らないのは 息子ですわ(´д`)

パパは食べ物以外は チャレンジャーですわ( ̄∇ ̄)
パパの食べこぼし・・・ルーモスは時々見つけてます(^_^)
りぃ
物の名前も時代と共にどんどん変わっていきますよね。
そんなところで年がバレちゃう(≧◇≦)

ことちゃんは散歩に行くとどこにでも頭を突っ込んで
クンクンするので、シャンプーしてもすぐ臭くなって
しまいます( ̄▽ ̄;)
ninomiki
こんばんは☆
アハハ シナチクシナチク!懐かしい響きです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)確かにそう言ってました☆
ニノさんもぱぱちゃんが食べ終わって席を離れた瞬間チェックしに行きます。
それより前に私がチェックしに行きます◉⁠‿⁠◉💢すぐ何でもポロポロこぼすんで…
ちなみに私の席にはニノさんはそれをしません。私は絶対下にこぼさないように食べるんでぇ<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>あ、たまにはこぼしますけどね…笑
nk-kinshiro-1228
こんにちは
それ、ローソンで、見つけたのですが。まだ買っていませんです。興味わいてきました☺️
最近、カップラーメンではなくても、かなり高級ラーメンでてますよね。これ、絶体うまいやつ、とかズバーン‼️とか、みたい両方ともさすが、と言う感じでしたわ☺️
何でも初めて食べるときって。勇気いります、、でも初めて、がなければ次は。無い、、なので、挑戦してナンボですわ☺️
パパさんは、用心深い、石橋を叩いて渡るのではなく、渡らない?って、、かな🎵
ルーたんチェックは。厳しい物有りますか?(笑)
何かいい思いした時でもあるのかしら?
ma16rira
テルさん こんにちは♪
今日も お出かけかな?

ラーメン 豚骨こってり~美味しいですね(^_^)
テルさんは お取り寄せが 上手なので 色々な食べ物がありますね♪

楽しい週末をお過ごし下さいね♪
ma16rira
華ママさん こんにちは♪
そうです レンジでチンです。
コンビニも味が毎回変わる事があるので あれ?味が変わってました。。。なぜか メンマはいつも美味しいです(笑)
息子が シナチク言葉は聞いた事があるけど 何~と聞いてました。
キンパ コチュジャンを付けたら 美味しくなりますね(^_^)

ルーモス 何か無いかと。。。クンクンしてます。
お外でも よく匂ってます♪
ma16rira
chamiさん こんにちは♪
韓国のキンパと味が違うのかな?
焼き肉やキムチとかは 韓国の方が美味しいと息子が言います。
韓国では うどん屋さんにキンパがあるのですね?
うどんは どんな味かな? 
何かドラマで うどんが出て来たわね。

ハニーちゃん 横付け!! ルーモスと同じです。
何食べてる~興味一杯ですね(^_^)

楽しい週末をお過ごし下さいね♪
ma16rira
1948ofさん こんにちは♪
晴れてますが 寒いですね。
雪が舞ってますか?

フライパンで出来る 豚骨ラーメンですか?
冷凍とかはやはり麺が柔らかくなりますね。

家から近いコンビニは ローソンです。
定番商品でいいのに 改良しますね(^^;)
キンパは セブンイレブンに時々あるみたいですね。

ルーモスのお散歩は 今からで今日は1回です。
marusan_slate
こんにちは😃
天一、
めちゃ大好きや(*´∀`*)
こってりが最高、キンパも😊
お互いステキな一日に
なりますように。
ルーモスちゃんはかわいい☆★☆
テル
hana17
こんにちは~!

コンビニのラーメン…食べたことないですが美味しそうですね~♪それはレンチンだけで食べられるんですか?だとしたら便利ですね👍😊冷凍のラーメンは何かと小鍋使ったりがありますもんね💦メンマ~昔はシナチクって呼んでましたよね!
キンパ、私も大好きです~♪コチュジャンたっぷり付けます😁

ルーモスちゃんテーブルの上もチェックするんですね😅お外でも匂いチェックしっかりやってますね~😂
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
キンパ美味しいですよね💕
韓国の明洞にあるうどん屋さんで食べるキンパが美味しくて、渡韓したら毎回行ってました🤲
久しぶりに食べたいな😆

あはっ😂
ルーモスちゃんもテーブル下をチェックするんですね〜
家のハニーも🤣
食べてる時は横付けしてます💦
ほんと食いしん坊で🤭

今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
1948of
今日も寒いですね。昨日の夕食、フライパンで出来る豚骨ラーメンでした。面が少し柔らかくなりましたが美味しかったです。
色々売っていますが、リピートしたいものが見つかりません。ローソンにも良く行きます。キンパ、私食べたことが無く気になりますね。ルーモスちゃん、テーブルの上をチェック、可愛いですね。
此方雪が降っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事