南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

第1回「南相馬市ふるさと移住懇談会」が開かれました

2011年03月07日 | 更新履歴
3月4日(金)道の駅南相馬の大ホールにて「第1回南相馬市ふるさと移住懇談会」

が開催されました。

   Iターン組:外から移り住んで来られたみなさま! 

   Uターン・Iターン:どっちも経験しています! 

   現地人組:もともと、生まれも育ちも南相馬市です!

の3ブロックに分かれて和気あいあいと活発な懇談が行われました。

Iターンの皆様からは南相馬市での移住後の生活の様子や困りごとなどのご相談もだされ、

短い時間ではありましたが大変有意義な懇談会となりました。 

          移住された方々が自己紹介
   

          地域に対する思いを語りあいます
   

都会から移住されてこられた方が

  ここ南相馬市は、ほんとうにいい所ですよ~ 

と、大きな声でおっしゃってくださったのがじんわりと心に沁み込みました…。

  
>>南相馬市ふるさと回帰支援センターHPへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿