南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

本日のお客様      

2010年06月17日 | 日誌
とうとう梅雨入り!と思いましたら今日は朝から暑い!熱い!厚い!

まず一番目の「暑い!」はいわずと知れた気温です。ここ南相馬市は浜風が吹き抜けるので

真夏でも心地よく風が吹いてくれるのですが、ここ何日か雨だったり曇りだったりが続いた

せいで、すっかり季節感が鈍っているに、今日のお日様は初夏だぞー!と思わせて

くれるのに充分でした

そして真っ青な空!HPでも使用しているまさにあの気持ちいい空が晴れやかに頭上に広がっ

ていました

さて、二番目の「熱い!」は、本日ご相談に宮城県からおいでになられたH様です。

新規農業をやりたいので、農地をお捜しとのご希望ですが、他地域で何ヶ月間かすでに農業

体験をなさっていらっしゃったとか…。

それにしても農業への情熱の熱さがヒシヒシと伝わってきます。お話を聞いてい

るこちらまでその夢とその情熱がまるで自分の事のように、今日の青空みたいにすがすがし

くそして限りなく広がっていくほどでした。

もう育ててみたい野菜なども決められていて充分なお勉強もなさっていられる様子…。

こちらの勉強不足が申し訳ないくらいです

何とかご希望にあった農地が見つかればいいのですが…。

さて、三番目の「厚い!」は、ここ南相馬市に住んでらっしゃる方の人情です。厚いのは

義理や人情だけではありませんが、よく知らない方でもとってもいい笑顔で挨拶して下さる

んですよね。それに優しい人も多いし…。

え?あんまり褒めると明日雨になる?          はいはい。        











>>南相馬市ふるさと回帰支援センターHPへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿