南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

TUF「はぴスタ」でご紹介!「えぇ~!こんな素敵なお店が南相馬に!?」    ~南相馬市ふるさと見聞録~

2012年05月10日 | 日誌


 5月2日GWにTUFテレビユー福島「はぴスタ」のTV収録がありました。3月に続いて2回目の収録。な、なのに超緊張!

 今回のテーマは「えぇ~!こんな素敵なお店が南相馬に

 と、言う事で南相馬市内で震災後、頑張っているお店をご紹介させていただきました。

 どちらのお店も原町駅から歩いて約5分程の所にあります。 
 
   まず1店目は“Fly away”さん。おしゃれなメンズ専門店。

 店内は重低音のきいたBGMとほどよいお香の香りに包まれ、

 メンズものとはいえ、女性でも欲しくなるようなオシャレな

 服や雑貨などが並べられていました。

 ネット販売もしているとの事なので気になる方は今すぐ検索!

 オーナーの嵐さんは、東日本大震災後の3月19日にはお店

 に戻り、全国のお仲間の方から届けられた支援物資を避難所

 などに届けていたそうです。

 本格的にお店を再開したのが昨年の5月。

 

 「やはり僕は生まれたこの場所で今まで通りの生活をしいきたい」店長の嵐さんのブログでの言葉です。

 
    
         オシャレでカッコイイ男性向けのshop“Fly away”さんオススメです!!
 
  
 本日メインの美味しいイタリアンのお店“アッカヴァルカーレ”さん。

 “アッカヴァルカーレ”正直なかなか覚えにくいお店の名前ですが

 イタリア語で積(オーナーの名前)積み上げる、乗り越えるという

 意味になるそうです。

 「素敵ですね~!」「あまり言いたくないんだよな~」と照れくさ

 そうにしている姿がおちゃめでした。

  店内は白を基調としたオシャレな内装で外の音もほとんど聞こえ

 ないので静かで落ち着く空間になっています。 
  
 営業時間は12:00~20:00と記してありますが都合によっては変わる可能性もあるとの事。定休日は水曜日。

 実はここのオーナーとは10年以上も前からの顔みしり、とはいえ私の事を覚えていて下さったのでとても嬉しかっ

 たです。

 

照明などのインテリアもとにかくオシャレ!お隣りはaimというレディースのお店。買い物したらその足で隣のイタ

 リアンを食べるというプチ贅沢ができるお店です!この辺りのお店で女性が一人でご飯を食べるのは少し勇気がいる

 かと思いますが、こちらのお店なら周りを気にすることもなく気軽に来れます。
 
 ランチメニューは「スペシャルランチ」(全6品)と「アッカヴァルランチ」(全4品)の2種類で、今回はスペシャル

 ランチをオーダーしました。パスタ・肉料理・スープは日替わりですが本日は一番のオススメ品を用意してくださいま

 した。自家製トマトソースのパスタ・脂身が甘~い豚肉のソテー(バルサミコ酢)・濃厚なパンプキンスープ・シーザ

 ーサラダ・ミルクレープ・コーヒーがテーブルにずらり。(通常は一品ずつでてきます)

 緊張でフォークも上手く使えず・・・。すごく美味しいのに美味しさを伝えるようなコメントがでてこないのが本当に残

 念でした…(オーナーごめんなさい)収録後には、こだわりの調味料など料理によって何種類もの塩を使い分けて

 いるという裏話も聞くことができました。

 ランチタイムは11:00~14:00、ディナータイムは17:00~22:00で定休日が火曜日となってます。

 皆さん是非足を運んで、美味しいイタリアンを楽しんでください。

 では、「はぴスタ」での様子はこちらからどうぞ!


   >>南相馬市ふるさと回帰支/援センターHPへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿