南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

はぴスタでご紹介!ハロウィンに立ち寄りたいお店 「ton+bo」  ~南相馬市ふるさと見聞録~   

2012年10月27日 | 日誌
10月31日はハロウィン。

 もうすっかり日本でもお馴染みですが、万聖節(キリスト教

 で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の 前夜祭。

 秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りだそうで、仮装した

 子供たちが近所の家々を訪ねその恩恵を受ける姿はすで

 にお馴染みです。

 最近はハロウィンパーティなども催され、仮装そのものを

 楽しんじゃいましょ!

 なーんてイベントも大盛況!
 
 そんな皆様へお薦めのお店が原町区桜井町にある

 「SWEET'S MAGIC ton+bo」

 実はこちらのお店の名前、もう一つあるんですよ。

 それは漢字で書く「十坊」 どちらも「とんぼ」と読みます。

お店の入口からもうわくわくしそうな予感。

 だってほら、ひと際目につくあのポスター。

 あれはまさしくあの日が来ることを指し示す予言書に違いありません。 

 かん高い声で笑う妖精達の声が店内から漏れてきそうな雰囲気。

 ほーら、かぼちゃの数はあの日までのカウントダウンに違いありません。

  

 早くお目当てのものを手にいれて家路を急ぎましょう!

 おっとその前に。少しだけ自分の時間を二階部屋でお店自慢のコーヒーを飲みながらゆっくりとお過ごし下さい。

 その貴重な時間が今のあなたにはきっと必要なはずですから…

 店内の殆どのレイアウトは奥様の手によるものだとか。

 ちなみに1階にはとんぼの模様がお行儀よく並ぶ絵のような作品が飾られているのですが、それが明治時代に

 作られた着物の半えりがリリーフされているというから驚きです!
 
 これは一見の価値ありですよ。
 
 2階は1階とはまた、違ったレトロで落ち着いた雰囲気が漂います。照明一つにもこだわったインテリア。

 そこで心ゆくまでたっぷりと時間を過ごしたらお気に入りのスウイーツを選びましょう!

 この日は北海道産のかぼちゃで作られたかぼちゃプリンをゲット!

         


 
           詳しくははぴスタでチェック!


           >>南相馬市ふるさと回帰支/援センターHPへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿