日々是好日かな?

日々の思うこと出来事をつれずれなるままにつぶやき、秘境駅🚉めぐりと、途中下車🚞で駅周辺のお城🏯や寺社を見てあるく。

奥能登の山中にある蕎麦屋 夢一輪館

2023年10月07日 | グルメ

奥能登へ行ってきました。ランチで立ち寄ったのは、夢一輪館さんです。

夢一輪館は奥能登の山中にある蕎麦屋で、わかりにくい場所のため、通りがかりでは行かない訪問しない場所だと思います。

能登空港から珠洲方面に向かって走ると右手に「桜峠」という道の駅があり、その桜峠を過ぎてすぐ左に看板があり、少し山手のほうに入って行ったところにあります。


いかにもそば屋らしい古民家の建物で看板がければわかりません。


そんなそば屋ですが、11時の訪問しましたが、私と同時に老夫婦も入店しました。
メニューは蕎麦中心だが、全国金賞に輝いた牛丼もお勧めのようです。能登和牛A5ランクのロース肉を自分の好きな煮加減で牛丼にして味わうようです。
今回は、おろしでなく、板盛蕎麦(1,000円)を注文しました。

「燻製とうふ」が添えられており、チーズのようなしっかりした食感があり、口に入れた途端ふわっとやさしい燻製香が広がります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。