ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

”L”のごとく(?)

2008-02-14 15:50:19 | ノンジャンル
最近、頭を使う事が多過ぎて、
「L」のように甘いものを食べまくっておりますの。

実家の事、家の事、お金の事、
保険の事、自分や家族の健康の事
その他、HPに寄せられる
悩み相談の数々をこなす為には
相当の糖分が必要みたいで、
Lが何故太らないのか実感する日々です。
脳の唯一のエネルギーだもんね>糖分(笑)

甘いものと言えば、今日はバレンタインですね(笑)
私は毎年、親しい友人にチョコを贈っていたのですが
法事関係のマナー本によると
喪中期間は華々しい事やお祝い事
それから贈り物なども出来るだけ控えた方が良いとの事で
今年はe-カードだけで済ませちゃいました。
ゴメンネ>関係者各位

去年までは弟と母と妹とがBDが近いので
バレンタインには家族で食事に行ったりしたものでした。
去年のVDには母は何事も無く元気で
一緒に食事に行った事などを思い出して
ドッと悲しみが込み上げて来て
それを紛らわす為にケーキを焼きました(笑)
型が売り切れて無かったのでシフォンケーキの型で代用。
生クリームは低脂肪のもの、
ケーキ生地に使うのはバターではなく、
やはり低脂肪のファットスプレッド使用の
「ダー専用ダイエット・チョコケーキ」
じゃ~~ん!(笑)

(味は絶対、高脂肪の方が美味しいんだけどね。
メタボ街道まっしぐらですから>ダー(^^; )
ちょっと見かけは悪いけれど
低カロリーなのが自慢(?)スポンジも去年よりは
ちょっと美味しく焼けたかな?(笑)

VDはお菓子メーカーの策略に過ぎないけれど
この時期、普段食べられない
珍しいチョコも手軽に買えていいですよね。
自分の為に買う人も近年多いとか。
父にはハート型のおせんべいをあげました。
そんなのもあるのね~

皆さんにとって素敵なVDになりますように(笑)
(何事も無い事も”素敵な事”だと思うのよ。
嫌な事や災難さえ無ければ。)

私から皆様にはchu を贈ります(笑)
(拒否不可!(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿