ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

節約作戦

2003-09-13 18:10:45 | ノンジャンル
今月は先月貰った給料があるので、割と切羽詰まってませんが
ハローワークで「やむを得ない退職理由」と判断してくれないと
最悪三ヶ月も無収入になるかも知れないんですよね~
頑張って節約しなくては(笑)
あんまりケチケチ暮らすのは性に合わないし、
今しか出来ない事はジャンジャンやりたいので
取りあえず出来る範囲で節約。
と言うか今までの生活の見直しをしてるって感じでしょうか?

まずスーパーに買い物に行く頻度を極端に減らしました。
行くと余計なモノまで買っちゃうし。
特売品だけ買って、後はある素材だけを使って料理。
缶詰とか乾物もフル活用です。
料理的には名前のつけようがない料理ばかりですが
「あ!これキャンプで作ったら良いかも♪」なんて発明(?)もあって
結構楽しいです。
漬物とかソース類も手作り。
小さい事ですが、お陰でほとんどお金を使わないで生活出来てたり。

そんなこんなで今の所
あんまり生活のレベルを落とさないで
着々と節約できているような気がします(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿