ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

夏風邪

2004-08-17 17:27:10 | 体調・病気
・・・久々に拗らせております(^^;
熱はそんなに高くないんだけどダルくてダルくて座っているのもやっと。
今日は仕事休んでしまいました。
一番忙しい時期で猫の手も借りたい位だから
本当は無理してでも行かないとマズイんだけど
昨日仕事行ったせいで余計拗らせたようなモンだしな~
上司に朝、電話したら意地悪く何度も何度も休む理由を聞かれました。
「スミマセン。熱があるので休ませてください」
「え!?今なんて言った?」
「・・・具合が悪いので休ませてください」
「具合が悪いからって何なの?」
「スミマセン。休ませてください」
「休むですって!?どうしても出られないの?」
「スミマセン。電話で話すのがやっとなんです」
「もういい!わかったわよ!!!」(ブツッ)
・・・って感じです(汗
(昨日、上司が休んだから代わりに休務の私が出たのに・・・・ブツブツ)
2月に腎盂腎炎やって以来、豪雨の中の講習も炎天下の中の講習も
引越しのバタバタも耐え抜いて体調整えて来たのにな。
最近落ち着いたから気が緩んだのかも知れない。
愛車と同じくポンコツな身体が情けないです(-_-;)

風邪の基本は栄養と睡眠!
って事で土曜日はミネストローネを作りました。
圧力鍋にニンニク3玉、タマネギ、人参、キャベツ、トマト、挽肉、
それとパスタを入れて煮込んだスタミナ療養食(?)
私、「おかゆ」が食べられないんですよぉ~
だから病気の時はスープがお粥代わりなのです♪
月曜朝まで、それ食べて過ごしたけど、相変らず治らない・・・
風邪薬のせいで胃腸の調子も悪くなったので薬を漢方薬に変更。
http://rouche.at.infoseek.co.jp/medic1.html#fq8
ホントは桂枝湯が欲しかったんだけど売って無かったので
柴胡桂枝湯を買って飲みました。
吐き気や胃の痛みも治まって食欲も出て来て良い感じ♪
で、トドメにやはり圧力鍋にニンニク3玉
(ニンニクを切らずに皮剥いてそのまま圧力鍋で煮込むと
食べても臭いが出ないんですよ~♪)
それと生姜もタップリ、人参、タマネギ、ヨーグルト
豚肉、トマトを入れた必殺スタミナカレーを作って食べました。
今はかなり良い感じです。
今日は1日中寝ていたし、薬もバッチリ効いてるので
明日は元気に仕事行けるかな~?
もうあんな電話のやり取り、真っ平だもの(^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿