ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

バースディ・イヴなのです

2009-06-18 19:07:00 | ノンジャンル
・・・が!早くもカードやメール、プレゼントをありがとう!
ココで皆に祝って貰うのも9度目。早いものですね(笑)

こうして生まれた事、そして生まれたからこそ出会った事を
一緒にお祝いしてくれる人が居る事って何よりも幸せな事。
私を支えてくれる全ての人と私と出会った全ての人に感謝!です。

去年はお家を建てたり、新盆や1周忌などの
初めてづくしの法事に追われたり
バタバタした1年でした。
色んな面で忙しくて不義理しちゃった面も多かったかな?
今年は亡き母の3回忌。早いものですね。
これが終われば7回忌までは
大きな法事は無いから一段落です。
ほとんど仕事しなかったのにも関わらず
契約を切らずにいてくれた某家電メーカーの為にも
モデルの仕事も(日時や内容などの条件が合えば)
復活出来るかな?

この1年で一番大きな変化・・・と言うか
私にとって人生の(?)転機とも言える事は
「薔薇栽培にはまった」事でしょうか?
狭小、しかも西日しか当たらない、
ただでさえ面倒な薔薇を育てるには
およそ適さないお庭での薔薇栽培。
「日陰でも育つ」と言われる1株を育て始めて
花が咲いた時から、もうはまりまくりました(^^;
(時々日記にも書いているから
皆さんご存知で半ば呆れているかと思いますが)

実は専用ブログまで作ってしまいまして
http://blue.ap.teacup.com/rouge/
最近は某サイトで知り合った薔薇友の
ブログにばかりお邪魔して
HP更新もBBSや日記へのレスもサボり気味(^^;

元々動植物を育てるのは好きだったけれど、
最近、気がついたのです。
何故こんなに薔薇にはまったのか?と。

薔薇を育てるのって「着飾る」のに似ているんですよね。
色や形を選ぶのはドレスを選んだり、メイクするようだし
壁面に誘引したり、オベリスクやアーチに絡めたりの
空間演出は、まるでコーディネイトのよう。
病害虫にかからない為の日頃のケアは、
そのままスキンケアと同じだし
肥料もスタイルキープとかダイエットに似ています。

こんな風に思うのって多分私だけなのかも知れないけど
ステージ衣装を考える時の気分で
「次はこの薔薇をこういう仕立てで植えてみようかしら?」とか
かなり楽しんでおります。

実際は「着飾って出かける機会が無い~!」と
少々ストレス溜まり気味の現われかも知れませんが(爆)

で!誕生日のお祝いには勿論これ!

偶然見つけた薔薇のワインです(笑)
誕生日は平日でダーリンの帰りが遅いから、
実際飲むのは土曜日になるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿