tb長の日記

日々感じたことを日記に書きます

またしても諸天善神現る

2019年10月29日 22時42分19秒 | Weblog
朝から上司のところへ呼び出しを受けていたのでどうなることかと感じていた。

しかし、課題解決に向けてのヒントやアドバイスをもらうことができた。

いな館長の振る舞いの件は、もっと厳格なしっぽが出たところで対応するもしくは協議会から

声をあげてもらうという見解となった。エアコンの移設起案も文章を直してもらった。

一番驚いたことは我が館長が私が今年受けている罵倒をしっかり聞いてもらえたことだ。

しかも、館長側から声をかけてもらえたのだ。びっくりした。特に話すつもりはなかったが

聞いてもらえ共感してもらえたことで安心感が広がった。第3者が聞いてもおかしなことだと

思える出来事だと再認識した。

それから、少し気にしていた補償の算出の件で案の定抗議の連絡が来た。今までしたこともないし

そのために1から勉強する必要がある。そんな時間はない。それをいう人にしてもらってくれ。

矢継ぎ早の抗議だった。しかし、それをたかさんに伝えるとその答えは想像できる。私が現地で

対応してあげようといってもらえた。救われた気がした。

それから、読書計画の個別会議でひらさんとマンツーマンでざっくばらんな会話をする時間が持てた。

本題以外にゴルフのことから記憶に関することなど私の興味を持っていることを聞いてもらえた。

聞き上手なのだろう。こんな時間も今日の忙しいなかで持てたことは光栄なことだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確固とした自分 | トップ | 今日は爽快な秋晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿