tb長の日記

日々感じたことを日記に書きます

諸天善神現る

2019年10月08日 22時30分03秒 | Weblog
「あなたの勝ちだ」思ってもみない言葉をもらった。

予期していなかった動きになっていた。少し前から懸案事項であった

建物の所管替えの件で他課ともめていた。押し合いへし合いだ。公正に見て

こちらが常識的な意見を言っているのだが相手方が辣腕を振るってきた。

仲裁に財政課が動いてくれたのだ。現場視察を経て出た言葉は先ほどの言葉だ。

まさか現場視察までしてくれるとは思わなかったしそのような判定まで下して

もらえるとは思っていなかった。少し前のごみ置き場の件もかなり難しい状況から

諸天が現れ解決してくれた感じだった。守られていると感じた。常にいろいろな事件

や課題は起こっている。ひとつひとつよく見てしっかりとした対応をしていかなければ

押しつぶされてしまいそうだ。チームワークで乗り切れるよう頑張るだけだ。

先週の木曜日の電話から始まり、金曜日にはこちらに他課が駆けつけ協議した件もびっくり

したが、今週になり現地視察まで動いてもらえてことは諸天善神の何物でもない気がして

ならない。問題は起こるが最善のところに落ち着くのだ。本当に驚くばかりで感謝しないと

いけない。それから、とり氏から交流将棋大会のお誘いまであったのだ。しかも私が休みの

日なのだ。参加できそう。これまた楽しみが一つ増えた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年を過ぎて思うこと | トップ | ゴルフ、将棋、上司への不満 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿