武じいさんのフォト日記

息子から喜寿の祝いにデジカメをもらったのでブログを開設することになりました(笑い)

プラナー85mm/f1.8

2010-03-12 11:38:02 | 写真

 このレンズはヤフオクで何と!5000円で出ていた。
爺さんのは手も足も出ない幻のレンズ<Planar-T★1.4/85mm>・・・・・
さすがに5千円では入手出来なかったが、終了時間が深夜の零時・・・
最悪の時間帯を出品者が選んでいた、当然、爺さんのものになったが
大阪の女性の方で、全く値打を知らないようで、、新品同様だ

早速、爺さんのフルサイズ機に装着して撮ってみた、オートフーカスは
ダメでマニュアルだが、フォーカススクリーンを明るいのに変えたら
ファインダーがf1.4なので物凄く明るいので不自由は無い・・・
カミサンのも撮ったがここは人形さんでは無機質でダメですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お人形 (umi)
2010-03-12 22:45:55
無機質でも
プラスティックの冷たさじゃなく
肌が柔らかく感じます

マネキンの肌がお人形さんの肌に思えています
返信する
流石ZEISS (Opton)
2010-03-14 22:01:13
武さんこんばんは。
プラナーですか。
名前は聞いたことありましたが、やっぱり有名な物は値も張るみたいですね。(^_^;)
しかし85mmでf1.4ってスゴイですね。
(五群六枚ってのもスゴイ)
私はf3.5しか持ってないし感度も違うだろうから露出が全く解りません。
返信する