モモんちのお天気

http://m3086s3150.blog93.fc2.com/
に引っ越しました。

真夜中のティータイム

2008年01月28日 | その他・日々の徒然

今日
いや昨日、妹から天然酵母のパンが送られてきた。
うまい~~♪


時々登場する妹は 4歳違い。

中学時代の反抗期を ヤツは親じゃなく私にぶつけてきた。
それでいて親の監視からは、
姉の私を盾にしながら上手くすり抜け
のびのびと自由に青春を送った子だ。

ある時などは
我が家のソファが忽然と姿を消した。
妹の学校の一室にあった。
同級生の男子たちを使って、生徒会室に運ばせ
そこをラウンジ風に使ってたらしい。

ある時は
忘れ物を届けたら、教室にヤツはいない。
どこにいるのか、右往左往してると
「おねえちゃ~~ん!こっちこっち!」
校舎の屋根の上に立つ妹とその親友たちが。
「日向ぼっこしてたーっ!」
ってオイ。


そんな妹も
今は『ママ友』だな。


天然酵母のパンは旨い。
ちょっと酸味があっていい香り。
この酸味にハマる。 イーストのパンが臭く感じるようになる。



ここのところ、こももの分離不安が激しくなってきて
しかも動きも激しくなってきて危なっかしく目が離せないので
自分だけの時間など日中には到底 取れない。
ま、でも、これも長く続くわけじゃないし
それもまたそれで可愛いし楽しいんだけど。

でもちょっとは自分だけの時間も持ちたい。
そうするとこんな時間になっちゃう。
pm8時に寝て、am2時に起きる.
最近毎日そんな生活だわ。

ま、いっか。
深夜に、たったひとりで いただきます。(笑)
授乳中は、お腹が空くのさ。(言い訳 笑)

        

お伴はジンジャーティー。
これ身体が温まる。
今日はオーガニックのアールグレイに無漂白の生姜を擦って入れた。

普通にスーパーで売ってる生姜は漂白されてるらしい。
漂白って、必要?
いらないな~。
世の中不必要なもの多いねー。
「シンプル・ナチュラル・そのまんま」 でいいのにな~

        

たらたらと独り言書いてますが
こもも10ヶ月になりました。

昨日はちらし寿司で軽くお祝い。

というか、私がちらし寿司を食べたくて作ったら
夕飯の時にこもも10ヶ月になったことが判明。(笑)

 
そのこもも、昨日とうとう階段を昇ってしまいました・・・・。

      ( ̄ー ̄; )

 

二階にいる私を追いかけてヨッチラヨッチラ昇ってきた模様。
モモがいち早くそれに気付いて報告してくれたので
4段目でなんとか止めましたが
放っといたらおそらく二階に到達したと思われ。
こわーーー・・・・。

しかもとても嬉しそうな表情で 拍手してました・・・。階段の4段目で。

「こ、こら、手を離すな手を。」

・・・・って言ってみたけど伝わるわけないし(汗
危ないなー。

一昨日は観葉植物の土を食べてたし・・・。食い意地張りすぎ。(失笑)
お腹壊してないからいいけど。



さてさて、年賀状のお年玉くじチェックして
ちょっとだけ寝ようかな。



15日に当選番号チェックしたのはどこのどいつだい?
  
         

 

 

 

あたしだよ。 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみこさん (いのじ)
2008-01-28 23:30:19
いや、momonさん。

お久しぶりです。

なかなか楽しそうな妹さんですね。


こももチャンも10ヶ月ですか。

早いものですね。

やはりなでしこジャパンを目指すべきです!!
返信する
やはり (すみこ→いのじさんへ)
2008-01-31 06:05:21
目指したほうがいいですかね。
運動神経もさることながら、
闘争心も姉のモモより数段あるし・・・。
(モモの闘争心が無さ過ぎという噂も)
きかん気が強いというか・・・・。
負けん気が強いというか・・・・。
怒りの表現が凄すぎます。
どうやら勝負事に向いてそうです。
返信する
姉妹 (すいたの母ちゃん)
2008-02-01 07:21:54
姉妹がいて羨ましいです。

私は一人っ子なので、姉妹の楽しいこと(楽しいことばかりではないだろうけど‥)は経験できません。だから、すいたとみいを見てると、どんな感じなんだろうと思うことも。

はるか昔、私の幼少期に両親がクリスマスに何が欲しい?と私に聞いたら、「お兄ちゃん!」と即答したそうです。お兄ちゃんは売ってないんだよと伝えたら、「じゃあ、お姉ちゃん!」‥両親は困ったそうです。

それにしても、こももちゃん‥階段登るなんてスゴイ!!

うちも数歩歩くようになったけど、階段は登らないなぁ。やっぱり、目指せ!なでしこ!かな。

返信する
Unknown (いもうと)
2008-02-01 10:08:33
ふふっ、記憶から消えかかっていた過去を掘り起こして下さってありがとう・・・出演料、いただかないとね。
返信する
かわいいね~ (momon→すいたの母ちゃんへ)
2008-02-02 03:54:52
お兄ちゃんがダメならおねえちゃんか~(笑)
かわいいわ~
私は3人姉妹だから、一人っ子に憧れたよ~☆
うちはいつもギャーギャーやかましかったよ。
ひとりになりたい~!っていつも思ってた。
でもいざ大人になって一人暮らし始めたら、やたらと寂しくて 見てもいないのにテレビつけてたな(笑)

こもももみいちゃんも、早いねー!
歩くのなんて、1才になってからでいいのにね。
怖いもの知らずでこの発達。
ママは大変だよね。
返信する
あはは (姉→いもうとへ)
2008-02-02 03:58:08
私の中ではあの時のあなたがベースなのよ、ふふ。

男子たちを使って猫車でソファを運ばせた、
その先導力(しきり とも言う)でこれからも旦那ちゃんを引っ張っていってくださいな!!(爆)
返信する