モモんちのお天気

http://m3086s3150.blog93.fc2.com/
に引っ越しました。

さくら

2009年04月12日 | その他・日々の徒然

久しぶりの更新・・・。

仙台も桜が満開になりました。

     

この季節って本当に 日本人で良かったな~と思うよ。

ここのところ、天気が良くって
庭のチューリップもいっきに大きくなり、
畑に植えた白菜に花が咲いて。
白菜も、“菜の花”系なんですよねー。

春ですね。

モモは無事、卒園&入学しました。
子どもも新しい生活への移行期で、ややお疲れのようだけど
母も、慣れないことづくめで なんだか疲れてます・・・汗

モモが幼稚園に入園したときは、
縫い物全般をばあばが望んでやってくれたのだけど
今回はばあばからお声がかからず・・・。
久々にミシンを引っ張り出してきて お道具袋やらを縫いました・・。
まあ~~・・・
時間かかった・・・・・。

でもやり始めたら案外面白くって。
ランチョンマットとかテーブルランナーとか、自分で縫おうと計画中。
なかなか 好みのものがお店で探せなくって。
モモのお道具袋縫いながら、「そうか自分で作ればいいのか」と。
いつもながら気づくのが遅い私です。


モモは憧れの「いちねんせい」になれて嬉しそう♪
「ママ。モモ、これからは おねえちゃんっぽくしても良い?」
って恥ずかしそうに訊ねてきました(笑)


まあ、どーぞ。ゆっくりね。(笑)



それから、この春は良い出会いがいろいろと。
自宅や県内県外あちらこちらで、ママたちを中心に
食の話などをさせていただきました。

自分もとても勉強になったし、良い気の流れるところに居られて
とっても刺激になったり癒されたりしましたよー。
そして話してて、自分が一番なにを話したいのか、なにを伝えたいのかが
明確になったというか・・頭の中がすっきり整理されました。


こうやってこれからも多くの方と 一緒に考える時間を持っていきたいな。



     


   

          こもも、さくらの下でチャリンコデビューしました♪

 


最新の画像もっと見る