南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

ピザ作り、バレエ

2016年09月17日 | 島の生活

昨夜天ちゃんが寝てから洗濯物を干してすぐ寝たので、夢を見ながら目が覚めた。裏庭の芝刈り。昨日から計画中のピザの作り方を家にあった本で研究。天ちゃんが起きてきて韓国海苔としまのかの柴漬けのお握りと塩納豆で合えたお浸しの朝食。

ホームベーカリーのレシピで分量を量った。バターはオリーブ油で代用。捏ねないパンの方法でボールの中で混ぜて室温放置。家を出る前に見たらプチプチ言っていた。

天ちゃんは宿題と国語算数、RazKids。お母さんは裏庭の芝刈り。

ラボに寄って円沈機をまわしてからバレエへ。

帰宅後成型してシリコンシートを乗せたトレイに乗せた。オリーブオイル、ピザソース、チーズ、トマト、ソーセージ、チーズを乗せて350度で15分焼き、5分待った。生地は柔らかめだったけれど天ちゃんはすごく美味しいと言って喜んでたくさん食べた。

図書館に本を借りに行った。オッピのアンナと教会のグレイシーに会った。

夕食もピザを食べた。天ちゃんもますます良く食べた。

7時半から水泳。

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 面接、REE | トップ | 教会学校2週目(日) »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームメイドピザ ()
2016-09-23 02:02:09
これはとてもおいしそうです。天ちゃん、おいしいピザが食べられて良かったですね。
返信する

コメントを投稿