南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

旧市街

2011年08月12日 | 旅行
地下鉄で旧市街に出た。ベトナムレストランでブランチ。友達が子供に慣れていて、さっさと食べ終わると金太郎ちゃんを連れ出してくれてその間に食事ができた。

カルティエ公園、ノートルダム、カテドラル、チャイナタウンに行った。いたるところヨーロッパのような建物が多くて、花が一杯だった。友達がこんなに人柄が良いのに感心した。階段ではストローラーを持ってくれる、高齢者にも機嫌の悪い子供にも優しい。

夕食はスーパーで買出しをしてホテルで食べた。金太郎ちゃんはエレベータで会った人にcutesst thing everと言われた。

夜になっても明日の予定の電話がないので、電話してメッセージを残した。その後ようやく連絡があって友達は1時に地下鉄の駅で、うちの3人はホテルに2時にピックアップに決まった。

      
コメント    この記事についてブログを書く
« モントリオールへ | トップ | 結婚式 »

コメントを投稿