南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

買い物、ランチ、プール

2014年08月09日 | プレスクール

8時ごろ天ちゃんが起きてきたので、パンケーキを焼いて、ヨーグルト、イチゴ、牛乳の朝ごはん。

まずアカデミースポーツでプリンセスのバックパック、バレエシューズを買って、ロイヤルブルーのSの男女共用ポロシャツを注文した。

ウォールマートでハンドサニタイザー、ペーパープレート、マーカー、マニラペーパーなどを購入。お昼になったのでM先生に電話してフォー20で1時半にランチの計画を立てた。

ランチには6人集まった。天ちゃんはチャーハンがいると言っていたので注文したら先に来たKさんのパリパリ焼き麺をもらってたくさん食べた。Kさんは不整脈にも慣れたという。F先生の受診予約中。食後にKさんとターゲットに行った。コンストラクションペーパー50枚入りと書いてあったけれど200枚入りのパックが一つだけあったので購入。半分家で使うつもり。サイズの合ったタンキニもセールのものがあったので購入。13ドル。隣のペイレスシューズで黒のスニーカーと秋用の黒の靴を購入。ペトコで魚と猫を見た。天ちゃんが魚がいると言うので家で帰るものかどうか調べてみることにした。

夕食後M先生のプールへ。まだこの前いた子供と大人の大集団がいた。

今日の絵本:Spot goes to school。

調べてみたら天ちゃんの好きなプレコは熱帯魚だからヒーターが必要。不要と書いたものもあった。金魚はヒーターが要らないのと、アンモニアを産生する種類だからプレコとの同居には向かないらしい。同居できると書いてあるものもあった。どちらにしても1匹当たり水が1ガロン必要というので、家の水槽は1ガロンだから1匹用ということになる。小さいプレコを1匹だけ買っても良いかも。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« SURPポスター、パーティー | トップ | ミサ、Mガーデン(日) »

コメントを投稿