南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

スーパーボール(日)

2019年02月03日 | 友達

11時半から教会学校と親の勉強会。木曜日にアビュースリストが発表されたのでその話をした。20世紀の初めにはLGBTは社会的には認められていなかったので、隠れ蓑に使われていたらしい。現在は認められてきてそういう人も少なくなっている。

天ちゃんの宿題後J先生宅でスーパーボールパーティーへ。炊き込みご飯のお握り、リンゴ、7UP、麦茶とEちゃんにあげる赤ちゃん用のピンクのハンガーたくさん、鼻水取り、よだれかけ、裏庭から収穫したレモンを袋一杯持って行った。H先生、Hさんが来ていた。S病院のボスのIRBに不正があって、そのボスの関係しているグラントが全部切られて、それが莫大だったので関係しているラボが全部切られたということだった。H先生の長女は先週急に帰国を決め来週の飛行機のチケットをとって、日本の高校を終了して日本の大学に行くことにした。長男のY君はアメリカの大学に行きたいからH先生がGCをとって、それたらY君を置いて帰国することにしたという。7年間アメリカにいて日本の学校に行くのは大変だろうと思う。アメリカだとナース志望だったけれど、帰国して浪人覚悟で医学部をうけるという。N先生は日本のラボに就職が決まって面接中だった。F先生は事故の裁判がまだ終わっていないから帰国できないけれど、奥さんはそれを知らずに結婚して、今も知らないらしいとか。

天ちゃんはバイちゃんと大喜びで遊んだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ラップトップ | トップ | 大雨、侍者 »

コメントを投稿