南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

誕生日、プラントセール、大四川

2009年10月03日 | 家と庭
70%雨の予報で降り出しそうな中、獣医の友達を迎えに行ってからプラントセールのある公園に行った。この地域に合った植物のセールということでいろいろな種類があった。バラはミニバラが1種類しかなかった。ハミングバードが好きな花というTurks Capというのの朱色とアプリコット色を買った。テキサスとメキシコ原産で乾燥に強く、春から秋まで花が咲く。ひとつ6ドルだった。他にArabian Vitexという木が欲しかったけれどこれは2階建てくらいの高さになるので場所がないと思って止めた。

お昼ごはんに大四川に行った。麻婆豆腐と葱爆牛というのを食べた。美味しかったれど麻婆豆腐へ北京ダックの方が美味しいと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
« オークの木はコネチカットに... | トップ | 聖フランシスコの日、ユキち... »

コメントを投稿