南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

溶連菌感染

2014年09月17日 | プレスクール

天ちゃんは夜中に1度おしっこに起きてから5時過ぎまで寝た。お豆腐、牛乳、ヤクルト、ハイチュー、チョコレート、ビタミン剤のグミを食べた。37.2C。喉が溶連菌感染症の色のぶつぶつになっていたのでフロモックスを開始した。学校に着いてもう一度フロモックスとカロナールを飲んでから登校。お弁当はマカロニアンドチーズ、ブロッコリー、ひらめ入り卵焼き。

朝の絵本:よろこびのひ。

GINが終わって3時過ぎに迎えに行った。まだアフタスクールに行かないで帰る大きい子供のお迎えの車の列が続いていた。ACEの部屋に行って遊んでいた天ちゃんを連れて帰った。車の中でフロモックスとアセトアミノフェンを飲ませた。フォー20で早めの夕食。皿うどんと、揚げ春巻きを食べた。メールしたらお昼ごはんを食べ損なったボスが現れて鍋焼き豆腐を食べたので天ちゃんもお相伴した。

家に帰ってソファーで横になって2人で寝てしまった。9時ごろ終えがさめて天ちゃんをお風呂に入れてから寝かせた。11時ごろ汗をかいていたので着替えさせた。38.6C。アセトアミノフェンを飲ませた。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ステイニング、熱 | トップ | 熱、FACS、エルサ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溶連菌 ()
2014-09-19 04:05:53
溶連菌ですかあ。お大事に。フロモックスをしっかりのんで下さいね。
返信する
Unknown (みなみ)
2014-09-19 23:47:51
イチゴ味で美味しいので好んで飲んでいます。
返信する

コメントを投稿