南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

陸亀

2009年06月17日 | 家と庭
お昼のセミナーの後で外科の先生にばったり会った。来週で終わりで再来週移動されるということだったので、お昼ご飯を一緒に食べに行った。引越しまでに家に今いる43匹の陸亀のうち10匹を減らすように奥さんに言われていると聞いて、1匹もらおうと思いついた。金曜日に家を見に来てくださることになった。あまり小さいのは死にやすいから手のひらサイズのが良いと言われた。陸亀なのでとりあえず庭のエアコンの室外機の柵の中に入れておくことになりそうだった。名前は遊亀子ちゃん。

餌はバナナ1切れ、金魚の餌のふやかしたもの、カルシウムを1週に1回。冬は穴に埋めて冬眠させる。水は毎日取り替えるけれど、出張時など1週間くらいは代えなくても大丈夫。
コメント    この記事についてブログを書く
« 学会最終日 | トップ | 奴隷解放記念日、亀の飼育場... »

コメントを投稿