めぐななこつ日記

めぐななこつ一家のほのぼの日記

料理教室と子猫ちゃん

2010-11-10 20:00:34 | ダックス

今日は料理教室でした 

鶏モモのカシューナッツ炒めの材料

 

 鶏モモは、片栗粉でよくもむのがコツ

醤油・砂糖・酢・山椒粉・ショウガ・テンメンジャンなど

オイスターソースで味付けする人もいますが

今回は万能たれ、韓国というのが入ってます

家でこのたれが出来ると、お店みたいなんだけど~





今日の献立

鶏モモのカシューナッツ炒め冬瓜と鶏の揚げ煮むかごご飯

里芋とオクラの酢味噌和えマグロの中華サラダ

いつもながら、どれも美味しゅうございました



 先月の子猫ちゃん

カラスに襲われていたのを助けられたコです

すっかり大きくなっていました

来月がたのしみです

 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯滝~吹割の滝 | トップ | 旅行気分でお土産? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ (まるる★)
2010-11-12 19:23:06
ちょー美味しそう♪
まるるは鶏肉大好き。゜+.゜ヽ(●´ω`●)ノ。
今度ご馳走してくださいッ☆
なんてねww
にゃんこもきゃわいい♪
返信する
まるるさんへ (めぐなな)
2010-11-12 21:02:04
鶏肉すきなんだぁ~
わかった
何がいいか考えといてね
返信する
Unknown (こまめ)
2010-11-13 13:27:39

私も~
「めぐななレストラン」行きたいです
子猫ちゃん大きくなりましたね
一緒に遊びた~い
返信する
こまめさんへ (めぐなな)
2010-11-13 21:18:17
腕を磨いて、ご招待したいのですが
まだまだ、未熟で
料理が上手になって、ホントにご招待出来たらいいな

子猫ちゃんは来月も撮っちゃいます
返信する
こんにちは♪ (kinoko)
2010-11-15 14:13:02
わ~いいつも美味しい
お料理いいな
今回もみんな美味しそう
食べてみたい

子猫ちゃんの成長も楽しみですね
返信する
kinokoさんへ (めぐなな)
2010-11-15 20:20:27
ホントにいつも美味しいんですよ
でも、正確な調味料のレシピがないので
また、同じ味にはならないんです
と言ってサボってます

子犬でも、子猫でもあっという間に大きくなっちゃいますね
返信する

コメントを投稿

ダックス」カテゴリの最新記事