めぐななこつ日記

めぐななこつ一家のほのぼの日記

銀杏

2009-11-08 19:10:43 | いろいろ


2週間近く前のお土産の銀杏 

そろそろ、使わなくちゃ

1パック 200円安いよねぇ~

塩沢温泉のホテルで買ったもの



 ペンチの真ん中で割れ目を入れます

けっこう、難しい~力を入れすぎると割れる

 



封筒に入れ、電子レンジでチン

割れ方が均一ではないので、あまりうまく出来なかった

殻を剥いて、薄皮がついたまま、鍋で茹でたほうがよかったかな

半分は、そのまま冷凍

3か月ぐらいは大丈夫らしい

 

 きのこごはんに入れてみました

銀杏銀杏は、食べすぎがいけないそうなので

一人7~10粒にしました

正直、ちょっと面倒でしたが、みんな喜んでたよぉ~

 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
ぽちっと応援おねがいします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ななの肉球! | トップ | 今日のランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinoko)
2009-11-08 19:44:11
こんばんは
銀杏好きです
昔は、よく祖母の家で食べましたが、最近食べてないです
めぐななさんの「きのこごはん」おいしそう!!
銀杏が良いアクセントになっていますね
返信する
kinokoさんへ (めぐなな)
2009-11-08 20:53:46
銀杏て、剥くの大変なんですね
沢山あって、200円なので思わず買っちゃいましたが時間がかかっちゃいました
銀杏は」くせがありますが、美味しいですよね
返信する
Unknown (こまめ)
2009-11-10 08:57:05
銀杏好き~
でも子供のころは食べられなかったなぁ。
大人になると味覚変わりますよね。
キノコご飯美味しそう
秋の贅沢ご飯ですね
返信する
こまめさんへ (めぐなな)
2009-11-10 22:50:00
銀杏は、美味しものでもないけど
なんか入ってると、嬉しくなりますよね
なんででしょう
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事