めぐななこつ日記

めぐななこつ一家のほのぼの日記

料理教室

2011-02-13 16:11:11 | 料理

久々の料理教室でした

今日の献立

てまり寿司・豚団子とネギの甘酢あん・菜の花のからし和え

柚子味噌大根・漬物





自分のてまり寿司

皆よりご飯を少なくし、個数を増やしました

色が綺麗だし、お雛祭りにピッタリです

今年は作ってみようかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落書き | トップ | 韓国の粒粒アイス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinoko)
2011-02-14 10:31:26
お料理教室いつも楽しみにしています
み~んな美味しそう
『てまり寿司』きれいでかわいい~/hearts_pink/}
お雛祭りにいいですね
お料理、春を感じました
返信する
kinokoさんへ (めぐなな)
2011-02-14 22:04:54
菜の花が入っているので、春ですね
でも、今日はまだまだ寒くて、今雪がふってますよぉ~
ホントの春は、もうちょっとですね
返信する
Unknown (こまめ)
2011-02-16 21:40:36
あ~ん
またまた私好みの献立です
食べたいなぁ
ゆず味噌って簡単ですか
大根がたくさんあるんです。
いつも同じ味になっちゃって(笑)
今度めぐななさんのお料理教室やってください
返信する
こまめさんへ (めぐなな)
2011-02-17 13:00:56
柚子味噌は、みそ・みりん・砂糖・柚子のしぼり汁・柚子皮を鍋で煮ると1週間くらいはもつそうです
大根はステーキにすると美味しいです
格子切りこみを入れ、サラダ油で焼く
ソースはしょうゆ・酒各大3とバター大2の
バターソースを後からかける~です
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事