凡庸な私

時々思う事 個人的な趣味 印象に残った物の記憶

2006-12-10 10:22:04 | Weblog
都内の交通死、過去最少に…飲酒運転や駐車違反が減?(読売新聞) - goo ニュース
東京に住んだ三十年前を思い出すと、山手線内にアパートが有った事で(荻窪駅が近かったので中央線を使って居たが)車を持つ必要が無い程で、公共交通機関が正に「足」だった。
利便性を過ぎて人々が娯楽として自家用車が持てるようになった為に道路に車が溢れた挙句事故は多発した。
「交通戦争」だの「走る凶器」といった慣用句はその頃生まれたのだ。
愛知に帰る前に運転免許を取得し、今の私の車は七代目だ。
名古屋に住んで居ないのでバス、電車は使っていない。(不便なので)
愛知県は二年続けて交通事故死者数が全国一になる見込みだ。
東京都内の交通死が少ないのは、狭い道路に車が多過ぎるのが幸いして居るのでは無いのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事