凡庸な私

時々思う事 個人的な趣味 印象に残った物の記憶

突っ込み

2009-09-29 04:36:04 | Weblog
原発データ入りUSB紛失 日立関連会社が発表(共同通信) - goo ニュース
処満載で有りながら何度観ても面白い、と言うかふざけた様なシーンが一応は全て伏線に為って居る事が解り二度笑えるのが映画「太陽を盗んだ男」(1979)であるが、主人公である中学教師城戸誠(沢田研二)が趣味の原爆作りに必須のプルトニウムを茨城県東海村の原子力発電所から盗み出すに当たり、武器としての拳銃を派出所勤務中の警官(水谷豊)から奪う際に痴呆の始まった老人に変装するなどの演出が為されて居たのを思い出す。
工事用図面データ入りUSBを誰が入手したか不明ながら新潟県柏崎刈羽原発は警備の強化が必要だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント | トップ | 巨匠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事