凡庸な私

時々思う事 個人的な趣味 印象に残った物の記憶

巨匠

2009-09-30 02:24:17 | Weblog
R・ポランスキー監督、米国への引き渡しに抵抗する構え(トムソンロイター) - goo ニュース
のイメージが無いのは初めてスクリ-ンで外人女優(ミア・ファロー)のヌードを観たのが「ローズマリーの赤ちゃん」(1968)だったからで、中一だった筈だが同伴が母と次兄と云う珍しい組み合わせだった事と、誰の選択だったのか思い出せない点で「変な物見ちゃった」感が残ったソノ映画監督だからだ。
ほぼ同じ時期に「吸血鬼」(1967)を撮って居るのでホラーから文芸「戦場のピアニスト」(2002)まで幅広い作品を残して居る息の長い監督だが、三十二年前の淫行で今更捕まる辺りが格の違う俗っぽさを醸し出して居る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突っ込み | トップ | 結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事