satoちゃん奮闘記

インターフェロン治療でウイルスが消えた...
今度は長年付き合っている脱毛症を治したい...  頑張らなきゃっ!!

お祭りと、便乗したもつ鍋!!

2009-09-18 21:51:58 | グルメ
2009.9.18
昨日主人と放生会(お祭り)行ってきましたよ~。
思ってた通り、人だらけで賑わってました。

今回は画像を6枚も...。最近写真大好きです(笑)

筥崎宮の前に「ナガタパン」があります。ここも放生会の流れにあわせて、ジャズの生演奏を聴かせてくれながら、食事ができます。
レトロな造りのパン屋さんで、いつもお客様が一杯!!

私は良くココのパンを食べてますが、食感が軽くて食べやすい!!

ナガタのハンバーガー¥300は肉厚ジューシでブラックペッパーのスパイス抜群でデミグラスの味にシャキシャキしたレタスがうまい!!!

とにかくパンの質が軽くて食べやすいです!!他ツナパンお勧め!!!

ビールがうまかったぁ~!!

お化け屋敷は雰囲気で撮っただけで、中には入りませんでした。
逆切れしそうなので...(笑)

さてさて、昨日木の葉さんと、sabavianさんから、食の話題になって、つい便乗した私。

もつ鍋だぁ~!!

モツのプリっプリがお口の中で溶けていくぅ~!!


またもやビールがすすんじゃうねぇ~

明日の注射前の採血は、これでHbなどがupなってるでしょう!!期待してま~す!!

モツのことですが、関西や関東などは、味噌で煮込む方が多いのですかね。
味噌味もいいですねぇ~!!

最近、食のことばかりですが.....。

秋を感じますね~!!


モツ鍋には、しゃぶしゃぶ(豚バラ)も入れて食べてます。

豚バラも最高です!!

皆さん、鍋の季節がやってきましたよ~

お勧め鍋の情報、教えてください!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もつ鍋おいしそっ♪ (めぐ)
2009-09-19 06:41:59
夜は涼しさUP!!したので、お鍋の季節到来~♪
私は'ナガタパン'にもかなり惹かれます(^O^)…主人は、satotoさん職場近くの国立大卒なので、行けば分かるかもぉ…
長崎は佐世保バーガーが有って、各お店で味違い…まだ全店制覇していない私デス(;_;)
その他、中華やトルコライス・島原の具雑煮…長崎もsatotoさんのグルメ欲を満たしてくれる場所、満載ですわよ♪
治療中も食事がとれていらっしゃるので、良いですね☆
お仕事ハードですし、しっかり食べて♪ゆっくり眠って下さいっ(^O^)
返信する
Unknown (ばんばん)
2009-09-19 08:25:52
う、うまそう。
ビールはノンアルコールの方が・・・(笑
返信する
パンうまそう (sabavian)
2009-09-19 11:52:39
昔書いた私のブログを読んでいただければわかりますが、私は大のパン好き。

朝食はパン各種を焼いて食べています。
だからナガタパンのハンバーガーにはヨダレが・・。

おいしいパン屋さんの惣菜パンは文句なしにウマイですよね。

それとモツ鍋。しょうゆベースってこちらではまず見ることがありません。
やっぱり味噌になっちゃうのね。
しょうゆベースのモツ鍋もモツだけにオツですなぁ。

食といえば近所の目黒でさんまを無料で6,000匹焼いて配るというイベントがあったっけ。

m-satotoさんの美食ぶり、また楽しみにしてまーす。

返信する
Unknown (すずめ)
2009-09-19 21:17:49
しっかり ビール写したね(笑)
熊本と鹿児島の友達と飲み会してましたが(もち! ウイルスちゃんいない頃?)
九州人のおでん作ってくれたけど 味無いって薄すぎ~  だから脳梗塞で表彰状もらえる県なんだね!(^^)!
返信する
美味しかったぁ~!!! (m-satoto)
2009-09-20 22:43:28
めぐさんへ
そうかぁ~長崎は佐世保バーガーがありますよね。一度、岩田屋(デパート)で長崎の名物という催事で佐世保バーガー¥700食べましたよ。お値段高い分、バーガーが顔くらいデカかったです(笑)美味しかった!!

ナガタパンの事ですが、アクロスの地下にも店舗があるようです。26日は是非とも...。


ばんばんさんへ
むっちゃ、旨かったですよ~!!
ラーメン好きな方は、モツも好きそうです。
脂っぽいのは、ビールが進みます(笑)


sabavianさんへ
パンは私も大好きです!!ご飯は1日食べなくても大丈夫ですがパンどうしても食べたくなりますよね~!!
近所グラン・エピというパン屋さんが出来て、結構モチモチしてると聞いたので買って食べましたが、モチモチがハンパじゃなくて、1個食べるのにアゴ疲れて、息切れしました(笑)
体力無い私には、なんか辛かったです。
元気になったら、またそこのパン屋さんを挑戦してみようと思います(笑)

秋刀魚のイベントなんてスゴイですね!!
ビール片手にみんなで食べると美味しそうですね!!


すずめさんへ
はははぁ...(笑)いやいや、写っちゃいました(笑)。たまにはねぇ.....(笑)
九州のおでんは、醤油ベースで、ねりがらしとよく合いますよ~!!
すずめさんの地方は味噌味ですか!?
おでんの具で、魚のすり身天麩羅の中に餃子が入ってるのが、むちゃくちゃ美味しいです!!
そちらにも餃子天ありますか?

おでんも食べたくなってきた...。
返信する
モツ鍋しょうゆベース発見 (sabavian)
2009-09-23 13:12:46
探せばあるもんですね。
赤坂にしょうゆモツ鍋発見いたしました。
もう少し寒くなったらモツ鍋食べに行ってきますね。
なんかすっげー楽しみっす!
そんで次はおでんかな。
すり身天ぷら餃子、探さなきゃだわよ!
返信する