satoちゃん奮闘記

インターフェロン治療でウイルスが消えた...
今度は長年付き合っている脱毛症を治したい...  頑張らなきゃっ!!

9回目.ペグイントロン注射と悪い癖!!

2009-08-31 23:53:41 | 治療経過
2009.8.31
先日土曜日、9回目の注射を苦難の末、何とか無事に打てました。
毎回、採血してるのですが、この日は血管が逃げる、逃げる...

私の血管太いのにぃ~!!!

4箇所目でやっと血が採れましたよ~

しかも、腕の内側の血管だから、神経があって、

痛~い!!!!!

4箇所も内出血してるので、毎日長袖を羽織ってま~す。

この病院へ行く前の日、というよりも、夜中.....

いやしい私の癖が出てしまった。

いきなりドーナツを食べだして、あれこれ味見をしはじめたのです。

1個食べると他が入らなくなるから、あれこれと.....

夜中、3時頃です...

スパイダーソリティアしながら、明け方まで遊んでました(笑)

翌日、やはり熱が...

ペグイントロンが合わないのか、体が受け入れてくれないみたい...

でも、採血の数値は良くなってきました。

白血球 3000 
ヘモグロビン 8.8 
血小板 20.2 

このごろ秋刀魚や鯖、酢の物をよく食べてます。
それが良いのかも!!

医師も「魚の血合が良いのかもね」と言ってました。

そろそろ魚の脂がのりだす頃、私の脂ものってきましたよ~

食が進む秋ですね!!

この日の治療費...¥15,290
 合計金額...¥291,948




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味が合う (sabavian)
2009-09-01 10:58:25
まずは血液検査、結果良好でよかったね。
このまま行け行けドンドンだね。なんかうれしい。

ミスド(東京ではこう言います。福岡ではなんと?
ついでにケンタはケンタッキー、マックはマクドナルドです。地域で違うっていうのをよく聞くのでね)、魅力的ですね。しかも私の大好きシリーズ。
シュガーレイズド、エンゼンフレンチ、ハニーディップ、ですよね? 

たまにポン・デ・シリーズ。私には抹茶がグッド。

まぁ、夜中でもいいじゃないですか。
時間だけみればおやつの時間だもん、3時は。
食欲の秋だしぃ。お腹回りがドーナッツみたいに
ふくれないようお気をつけあそばせ。
返信する
ドーナツ大正解!! (m-satoto)
2009-09-01 21:41:29
sabavianさんへ
私の食べかけドーナツ、よく分りましたね!!
好きじゃないと、ドーナツの名前分らないですよね!!
私もポンデシリーズ大好きです。モチモチ感が
たまりません!!

福岡ではミスド、ケンチキ、マックと呼んでますよ。
私はかなりの甘党でしたが、最近肝炎の治療始めて、むしょうにツナサンドにはまってます。

妊婦みたいな異常なはまりかたです。
今までツナなんて見向きもしないで、むしろ
好きじゃなかったのに...

不思議です(笑)
返信する
味覚は悪くなりませんか? (runrun_k)
2009-09-01 21:59:41
私の場合、味覚まで可笑しくなってしまって、食欲が進まなくなりました。
しっかり食べられれば大丈夫ですね。食べられる時にしっかり食べて、体力つけて、乗り切ってください。

「熱が出るのは、IFNが聞いてる証拠」なんて言われた事がありました。毎週熱を出してヘロヘロになる見になってみろ!なんて思いました。
私の場合、注射を打って、翌々日が熱が高かったような気がします。ま、解熱鎮痛剤を飲んで寝ているしかありませんね。
お大事にしてください。

ちなみに、ドーナツよりかケーキのほうが好きです。イチゴの乗った普通のショートケーキが良い。
返信する
sabavianより (runrun_kさんへ)
2009-09-01 22:46:47
runrun_kさん、初めまして。
IFNは味覚、臭覚を変えてしまいます。
私も食べることができず、高熱にブルブルと震えているしかありませんでした。
家族が心配してかけてくれる声に答えるのもつらく、放っておいてと心でおもっていたくらいです。

つらい時に頑張るのはやめておきましょう。
あー、ダメだわぁ~で良いと思います。

その方が楽チンです。
熱がでるのは効いている証だ、と言われるのはちょっとつらいですね。
でも、そう言ってくれる人がrunrun_kさんと距離が近い人なら、たぶんそう言うことしかできないのです。
見守ることしかできない人の気持ちもわかってあげましょう。
わかっていないと嘆くより、理解しようとしてくれている、の方が気持ちよいです。
いや、余計なことを言ってしまいました。

余計ついでにショートケーキ、私も好きです。
返信する
Unknown (おさんぽ)
2009-09-01 23:34:28
>m-satotoさん
夜中のドーナツ。
やってみたいけど、怖くて出来ないです(笑)
私もハニーディップ系が大好きなので、
クリスピークリームドーナツも軽く2~3個はイケますよ^^

私も明後日から治療開始です。
sabavianさんやrunrun_kさんの言うように
味覚が変わるって方は多いのでしょうか?
食べる事が大好きだから、心配になってしまいます^^;
返信する
 (kawanishi)
2009-09-02 09:53:06
たべたくなる。。。たまにはいいですよー。と許してあげます私も自分を。

味覚は、治療によって影響受ける人がいます、亜鉛の多いものを食べるといいと言うのもあるのですが、鉄分も多くなるので悩みどころです、しかし、インターフェロン中は鉄分あまり気にしないで、まずは、元気を保てることを目指すといいとおもいます-。
返信する
メタボはやばい (ばんばん)
2009-09-02 11:31:10
BMIをコントロールしないとSVRに差がでますよ。(笑
体重の関係なんだろうけど、BMIを一定の範囲内に納めた方が、SVRの確率があがることが報告されています。

後は、、脂肪が肝臓につくと、薬の効果がすこし悪くなります。

へへ、脅かしてすいません。

でも、あまいもの食べたくなるよなあ。
返信する
10個買うと安いからね♪ (すずめ)
2009-09-02 20:46:19
真夜中のドーナッツ怖いものがありませんように(笑)
 太い血管って 逃げると言いますよね看護師泣かせの血管かなァ~
 ばんばん隊長さんのアドバイス当たっていますよ  たまになら良いんじゃないかなァ~
返信する
甘いの食べすぎ注意ですね!! (m-satoto)
2009-09-02 22:33:37
おさんぽさんへ
夜中のドーナツは怖いですね(笑)
でも、治療始めて3.5~4kgくらい痩せたので
調子乗ってま~す。

治療開始されたと思いますが、体調はどうですか?頑張りましょうね!!

川西先生へ
貧血が進んでるから、最近はとり過ぎない程度にひじきなどの鉄分をとってます。
やはり次の日の体調が違う感じがしますね。

ばんばんさんへ
今のところBMIは大丈夫です。
だから調子に乗って、パクパク食べてしまいます。夜中の間食癖になりますね(笑)
焼き芋とか平気で食べちゃいます。
食べるのだ~い好きです!!!

すずめさんへ
太い血管で逃げるということは、血管の膜みたいのも、頑丈なのかなぁ~(笑)
腕の注射痕、かなり硬くなってますよ。
採血、恐怖になります。
返信する