科学の万華鏡-科学教育ボランティアチームの活動記録-

科学実験・工作を通じて科学の面白さを伝えることを目的に、見附市内を中心に年8回程度の活動を行っています。スタッフ募集中!

4月総会

2021-04-04 | 会員の投稿

2021総会を開催しました

4月4日(日)13:30~16:30
中央公民館 中ホール

議事
1)2020年度活動振り返り、決算
2)2021年度活動計画、担当者
3)2021年度予算
4)内田エネルギー科学技術振興財団への助成金申請 
5)10周年記念事業について「科学おもちゃ大集合!」打合せ
  「科学おもちゃ」分担持ち帰り
  自宅で遊んでもらう、キャプションボードの添削

※例会のお知らせメールについて
 今後はPCメールにて送信します。
 携帯のアドレスは、多くの場合、パソコンからのメールを受信拒否する設定になっています。
 迷惑メール防止のために指定拒否・受信等の設定をされている場合は、メールが届きませんので、必要な措置をお願いします。または、PCアドレスをお知らせください。詳しくは、個別にメールにてお知らせします。

 

***** 科学の万華鏡 2021年度活動計画 *****

活動予定日

会 場

参加人数(予定)

活  動  内  容

4月4日(日)

13:30~16:30

中央公民館

10名

総会、「科学おもちゃ大集合!」打合せ

(昨年度の振り返りと今年度の活動計画)

5月16日(日)

13:30~16:00

中央公民館

10名

科学おもちゃ大集合! 打合せ

年間実施テーマ決定

6月12日(土)

13:30~16:30  

ネーブルみつけ

13名

会場設営、準備、打合せ

6月13日(日)

10:00~16:00 

ネーブルみつけ

100名

科学おもちゃ大集合!

7月10日(土)

10:00~11:30

今町公民館

25名

英語読み聞かせ&しかけ絵本の工作

おはなしの会主催

8月1日(日)

今町公民館

15名

夏休みの科学工作

磁石おもちゃをつくろう!(仮)

8月8日(日)

9:00~15:30

ネーブルみつけ

100名

エコアクションinみつけ2021

ペットボトル糸巻き車 

9月25日(土)

9:00~16:30

中央公民館

200名

キッズフェスティバル2021に出展

紙飛行機

11月28日(日)

13:30~16:00

見附市図書館

16名

電子工作「アームクローラー」

12月19日(日)

13:30~16:30

中央公民館

10名

科学実験指導者講習会

(実験ネタ検討会)全員出席

※開催予定日を記載しました。コロナ禍、開催可否が随時協議されることがあります。

(Mr.M)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 科学実験教室活動グループ | トップ | 打合せ会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (佐々木志津子)
2021-04-04 21:14:39
今日の総会お疲れ様でした。
なんで?どうして?ばかりでワクワクします。
科学の万華鏡、足手まといにならないように頑張ります(笑)
ご指導の程宜しくお願いします。
鈴木先生のメールアドにテストメール送信しました。
返信する
Unknown (石川)
2021-04-05 18:29:27
お疲れ様でした。
パソコン大丈夫でしたか??
U-CASとても難しいです。
何故か主人が回せるようになりました。
私、無理かもしれません。
返信する
Unknown (Mr.M)
2021-04-05 21:07:02
会員の皆様
総会、お疲れさまでした。
本会誕生、10年目を迎えます。
「科学おもちゃ大集合!」楽しみましょう
不思議、面白いの笑顔をたくさんみたいです。

PC復活しました!(何故?)
お騒がせしました。
U-CAS、無理せず楽しみましょう!
次回打ち合わせ会で出番の有無を決めましょう。
返信する

コメントを投稿

会員の投稿」カテゴリの最新記事